拓郎RADIO

AMラジオ 1242 ニッポン放送

夜8時50分からは「吉田拓郎が語る加藤和彦」
先日亡くなった加藤和彦さんと親交の深かった吉田拓郎さんが
加藤和彦さんについて語ります。
夜10時から「吉田拓郎のオールナイトニッポンゴールド」に
出演する前に、こちらの番組で特別出演。



オールナイトニッポンゴールドは聞いたんですけどね、その前の午後8時50分からの拓郎さんを聞き逃してしまいました。
今朝のワイドショーでは「体にしみ込んだ…加藤和彦…云々」などと聞こえていました。
オールナイトニッポンの終わりがけには「受け止めて、自分の中で…云々」と言っていましたね。

加藤氏のニュースは衝撃的だった、こんな私でさえ…
あちらの世界で安井かずみさんに会えたのだろうか。
自ら命を絶つ人は、御寿命で旅立った人には会えないと聞いたことがある。
どうぞ安らかに。




さて、躁状態かと思えるような軽快な拓郎さんのおしゃべり。
フォーラムの音源は、よかったですね。
手元に届くのが楽しみになりました。
いいですよ、延々と拍手の音やらアンコールの音やら、ざわついた客席の音とか、やたらと煩いオヤジの声も聞きますよ。
拓郎さんが言ったように、真っ暗な中で聞いてみようと思います。

それにしても、思いは、行きたかったなの一言に。


木と土のあるところで歌うと言った拓郎さん。
つま恋は、もうあそこでやることはないだろうと。
ならば、中津川!
ならば、篠島!

中島みゆきさんの夜会ツアーのどこかに飛び入り参加して、「悪女」のバックをやりたいって。
坂崎幸之助さんの替え歌を歌って笑っていた。

来年への意欲があることは、とても嬉しい。
木と土のあるところで、一か所狙っている所がある、ってどこ~?


若子内悦郎氏への掛け声にやきもち。
コーラスもあんなふうに聞かせてくれると楽しい。

サプライズ、スタートの名古屋では、客は気付かず、自分の席探しに一生懸命になっていて…
そのうち、何人かが気付いて…
なんとももったいない話じゃありませんか!
もし名古屋に参戦してたら、きっと気付いていた!!!
怒涛の名古屋寄り、再現だったのに!!!



元気な拓郎さんに拍手。

<ブルボンPresents TAKURO YOSHIDA ARTIST GALLERY TAKURONICLE1970 - Just now>40年の秘蔵・伝説写真展示、映像、衣装展示、CD&グッズ販売。
※本人の稼働はありません
来年は、2010年1月13日(水)~1月19日(火) 松坂屋 名古屋本店 で逢えます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

オールナイトニッポンの前にも

放送があったんですね。
先日行った筑波にラジオ置いて来たので諦めていました。

やはりオイちゃんが話してたのは本当だったと一安心です!
少しずつの活動なんかの方が見てる分には安心したりしますよね。

加藤さんは、今年北海道とつま恋で二回観たので感慨深いです!
イムジン川は良かったです。
どうか安らかに…

はーぼさんへ

加藤さん、サマピの時はフィナーレの時のお姿しか見れませんでしたが、少し印象が変わっていたような…痩せられたような…そんな気がしていました。本当に残念です。

拓郎さん、ぼちぼちやってもらいたいです。
いつかまた、オイちゃんと一緒に歌ってくれる時もあるといいな~と願っています。

はーぼさんもお体お大事になさってくださいね。

私の好きな加藤和彦さん

こんにちは。加藤和彦さんの突然の死は、本当に驚きました。一部報道では鬱といわれてますが私もうつ病歴8年です。いろいろありました。
 加藤和彦さんはALFEEの坂崎幸之助さんとユニットを組んで「和幸」としてフォークソングを使った音楽の遊び方みたいなものを知り、坂崎幸之助さんのTV番組では本当にギター好き同士神様のような笑顔で話され、甘い歌声で歌われてました。2枚のアルバムが本当にいい作品です。

ただ、亡くなってすぐのTBSのサンデーモーニングでは、数多くの曲がある中何故か酔っぱらいの歌を冒頭から流し、完全に個人を尊重したものではありませんでした。

今ではお星さまとなってしまいまいましたが、私たちの心の中で加藤さんは生き続けると思います。

ちょっと長々しいコメントですみません。

ヤスさんへ

本当に衝撃的なニュースでしたね。
加藤さんの歌、私も好きでした。
拓郎と組んだ「純情」が大好きです。
いろいろな曲が浮かんできます。
御冥福をお祈りいたします。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード