日常が流れる

友が旅立って、やがて3週間が経とうとしている。
近所のお爺さんが亡くなった家では、以前と変わらないひ孫の声が響いている。
ごく当たり前に日常が流れていっている。
こういう当たり前の流れが、心の穴を埋めていくのだろうか。

友からのメールが来なくなった携帯を見つめる。
友の名の着信がない携帯。
でもいまだに突然鳴るような気がしている。

甥っ子も帰って行った。
夏が終わったのだ。


さて、甥っ子と栗拾いに行った翌日に、躓いて大変な目にあった私 (私のリウマチをご覧くださいね)

連休中は、歩かないように!出かけないように!と病院から釘を刺されていた。
なので、ひたすら家にこもっていた。
栗拾いしてきた栗の皮を2日かけて、手の指を腫らしながら皮を剥いた。

そして、半分で栗きんとんを作ってみた。
うらごしまでするのは面倒だったので、ポテトマッシャーで、2時間ほどかけてつぶしていった。
ラップで形を整えて出来上がり。
つぶつぶ感がいい感じ。
残り半分は、栗ご飯にした。

疲れた。

手作り栗きんとん



拓ファンの間で、結構みんなのところに送られてきているグッズのおまけ。
一応抽選ということだが…
私にも送られてきた。
スリムな拓ちゃんだ。

ギターを抱えた拓郎フィギィアが、カバンにつけてあったので、一緒につけようとしたら…
拓ちゃんがいない…
写真右端のストラップにつけてあったのに、いないじゃん。


拓郎のおまけのフィギィア


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

こんばんは

ハルかあしゃん、こんばんは。
あきです。
お大事になさってくださいね。
でも、そんなときに、haltaroさんが助けてくださったのは、本当に良かったですね。
来週の、点訳講習会も、無理をなさらないでくださいね。
私が変わりに受講させていただきますよ。
栗きんとん、作られたのですね。
栗きんとん、作るのは本当に面倒なのですね。
日中は、まだ暑いですから、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

あきさんへ

あきさん、ハルかあしゃんです。
御心配をおかけしてすみません。
点字講習、ついでに宿題もお願いしていいでしょうか。
そんな訳には行かないですよね。
栗きんとん、時間が沢山かかってしまいました。栗きんとんのお値段の理由もわかるような気がしました。
では、またね。

こんばんは

ハルかあしゃん、こんばんは。
あきです。
明日は、雨になるようですね。
今日は、アソシアで、午後から点字教室を担当させていただきました。
1時間で、点字の読み書きを体験していただきました。
明日も、明後日も、引き受けさせていただきますので、楽しみです。
点字の課題は、難しいですよね。
かあしゃんの宿題、私でも出来るかしら?
怪しいなあ。
ワイズの方が、知っていたりしてね。
二人とも、怪しければ、ワイズに宿題はやらせてしまいましょう。
それでは失礼いたします。
無理をなさらないで、お過ごしくださいね。

あきさんへ

あきさん、点字講習の先生役お疲れ様でした。いろんな方に点字を知っていただくことはとても有意義なことですものね。頑張って教えてくださいね。
点字初心者の私もがんばります。
では、またね。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード