友の旅立ち

こんなに早く逝ってしまうなんて、きっと貴方自身も思ってもいなかったことでしょう。

自分でホスピスに入ることを決めて、

何より家族を大事にして、

何より家族を愛して、

貴方と茶飲み友達であったことを自慢に思っています。



思いついて持って行った「ヒマワリ畑」の写真を喜んでくれましたね。
コピーライターの貴方に褒めてもらって、ちょっと鼻高々でしたよ。


今度お見舞いに行く時は、京都の金平糖を持って行こうって思っていました。
その次のお見舞いの時は、中津川の栗きんとんを持って行こうと思っていました。

まだまだ、時間はあると思っていました。



それから、来年も再来年もずっとずっと、引退犬のカレンダー送るからね。




9日のお別れの時は、「パン屋ぺこり」のシナモンスティックを持って行くよ。
だって、この前くれたメールに「また、お願いします。シナモンスティック。」って書いてたから。
ハルも一緒にお別れに行くよ。
煩いって言わないでよね。





ありがとう。
ありがとう。

安らかに。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ありがとう。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

旅立つ日

halかあしゃん、こんばんは。
とても大切なお友達を亡くされたのですね。
読んでいて、涙が止まらなくなりそうになりました。

私も昨年から、何人もの大切な知り合いの人と永遠のお別れをしました。

とてもさみしかったですが、精一杯に生きる事の大切さ、人と人との絆が、
なによりも大切と教えて下さったのだと心から感謝しています。

halかあしゃんのお友達の方にも、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

私からは、JULEPSの「旅立つ日」を贈ります。

URLに入れてありますがもし再生出来ない時は、
YouTubeで「旅立つ日」と検索してみて下さい。

そうだったんですか…
私もあれからホスピスについて調べてたところでした…
いつか行く道とはいえ、早すぎますよね…
ご冥福をお祈り申し上げます。
halかあしゃん、元気を出して。

お早うございます

ハルかあしゃん、お早うございます。
あきです。
朝晩は、涼しくなりましたね。
毎週の点訳講習会、お疲れ様です。
いつも、ワイズが大はしゃぎしてしまい、申し訳ありません。
ワイズは、お仕事を忘れ、かあしゃんのお車の音に大はしゃぎして、尻尾を振り回し、教えてくれますので、私は助かりますが、犬が苦手な方は、怖いだろうなといつも思います。
かあしゃんの亡くなられたお友達の方は、精一杯生きられたのだと思いますから、かあしゃんも、元気を出してお過ごしくださいね。
私も、心配をかけないように、過ごして行こうと思います。
今は、お会い出来たことに感謝しています。
それでは失礼いたします。
気温差がありますから、かあしゃんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。

御見送りは辛いですね。

秋風に乗って旅たたれた御友達・・・御見送りされるはるさん。
辛い秋ですね。お悔やみ申し上げます。ご冥福を祈ります。
どれだけ長く生きたか?よりどうな生き方をしたのかが大事。と言います。きっと御友達は精一杯頑張ったと思います。

元気を出してね。はるしゃん。

ざくろの森さんへ

ありがとうございます。
旅立っていった友もきっと聞いてくれていると思います。
お心遣いに感謝です。

にこさんへ

うん、寂しくなっちゃた。
私、リアル友達亡くしたの初めてかもしれない。
長い付き合いじゃないけど、それでも悲しくて…

あきさんへ

亡くなった友達は、ワイズのことも心配していました。手術する前には、早くなんとかしてやらないといけないって言っていました。
あきさんの仰るように、元気出して生きていくことが、せめてもの供養になるのかもしれませんね。
あきさんもお体大事にしてくださいね。
ありがとうございました。

さーちさんへ

そうですね。いかに生きたかが大事なんでしょうね。
友達の思いは、奥さまとお嬢様がちゃんと受け継いでいらっしゃると思っているので、きっと友も安心していると思っています。

見送るのも辛いです。
でも先だって逝かなければならなかった友はもっと辛かったのだろうと・・・
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード