ひつまぶしと水族館とタルトの夏休み

遅い夏休みのお出かけを娘、甥っ子、母、妹としてきました。

まずは、あつた蓬莱軒のひつまぶし を。

蓬莱軒のひつまぶし、1人前と1.5人前


一半を食べたのは、甥っ子。
薬味が、少々少なめで山椒がなかったことが残念。
しら河には山椒がついてくるのにね。

お店についたのは、11時15分頃。
すでに11時半開店のお店には、沢山のお客さんが入っていて、我々一行で満席。
しかも椅子席が空いてなくて、2階の掘りごたつならということだったので、娘も居るし、甥っ子も居るし、なんとかなるさとその席へ。

ひつまぶしを堪能し、お腹いっぱいで、外へ出たら(午後1時頃)長蛇の列がお店の外に出来ておりました。
私達ももう少し、お店に着くのが遅かったら、1時間待ちの運命だったのでありました。


その後、名古屋港水族館へ。
13:00のイルカショーを見るために、一目散でイルカの所へ

P1050277.jpg



P1050278.jpg  P1050257.jpg  P1050259.jpg
(写真はクリックで大きくなります)


P1050275.jpgP1050254.jpg



イルカの水はねタイムもあって、私達の方に居たイルカさんは、遠慮がちに尾ひれをバチャバチャしてくれたので、前の方の観客にも水しぶきがかからなかったけど、向こうの方のイルカさんは、遠慮なく力いっぱいバシャバシャ、前列どころか後ろの方まで水しぶきが!
前列には、バケツがひっくり返ったような水が飛んでいた!!!



P1050305.jpg

ひとなつっこいペンギンさんたち

P1050311.jpg


P1050292.jpg      P1050285.jpg
なぜか、渋滞する海がめさん達。      いわしの群れ。
(写真はクリックで大きくなります)




本日の締めに、松坂屋1Fのキルフェボン名古屋でお茶。

甥っ子は、「特選 宮崎県産 完熟マンゴーのタルト」¥1500位
私は、「静岡県袋井産 クラウンメロンのタルト」¥1300位
1300円のラウンメロンタルト

写真の右上に写っているイチジクのタルト、まだ手をつけていません。
イチジク、少なすぎ・・・




秋を感じ始めた頃のお出かけでした。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード