初めての罰金¥12000也


ネズミ捕りにつかまりまして…
20代の終りに免許を取ってから、初めてだったんですよ、スピード違反で捕まったの…

のどかな田舎の農道で…
制限速度40キロだったんですね…

通る車も少なくて…
いわば、大通りの裏道にあたる農道なんですけどね…

59キロで走っていたそうです、ハルちゃん号

19キロオーバーで、12000円の罰金と1点減点に

3か月違反がなければ点数は戻るんですけど…
次の免許の更新は、3年に…
そしてもう1回3年の更新をして、それでゴールドに戻れるってことなんですけどね…
あっ、もちろん、その間に違反なしでなければいけないのですがね…


こんな田舎道の何台も通らないところで、ちまちまとスピード違反捕まえなくたっていいと思いません?
それより、運転しながら携帯を耳に当てている人はいいのかって!
捕まっている私の横を、明らかに違反速度という車が走り抜けていくのは、なぜに?



もう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うっ・・・・・・・・・・・・・・・・・


私、眼鏡使用、必須条件で、でも、昼間とかは裸眼で充分見えている。
だから、捕まった時も裸眼のまま。

おまわりさんは、免許所を見ながら違反切符書いているんだけど、気づいていたのか、気づかなかったのか、コンタクトと思ったのか、そこには触れなかったわ。
違反項目が増えなかったのは、不幸中の幸いというべきなのか…



罰金は、帰りに速攻で支払いましたよ~。
12000円、どぶに捨てた気分!!!


あっ、自分の分の定額給付金をまた国に返したってことか!

収支プラスマイナスゼロってか・・・



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

おはようございます~
直線の農道ね。
視野が広がって眺めもいいし気持ちいいから
自然とスピードも出てしまうかもね。
しかし善良な町民を捕まえなくとも、
もっと他にやることあるだろ・・・
と思いますね。
それかのどかな町でおまわりさんな~んも
仕事がないのかしら?

あ~ん、ひまわり畑に行きたい!

うふふさんへ

早く来てくださ~い!ひまわり畑に!
もうそろそろ見ごろも終盤になるようです。

よく、こんなところでというポイントでやっていますよね。
何はともあれ、違反は違反ですから反省しなければ…

こんばんは

ハルかあしゃん、こんばんは。
あきです。
今日も、暑かったですね。
そうでしたか。
それは、大変でしたね。
母も、シートベルトや、スピード違反で、捕まっています。
いつも、私がいっしょに乗っているときばかりです。
シートベルトは、私はしていて、母がしていなかったのでした。
買い物の後で、母は、し忘れたようでした。
いつもは、しているのに、何でこんなときに捕まるんだろうと言っていました。
かあしゃんは、今回が初めてなのですから、これから、気をつければ良いと思いますよ。
それでは失礼いたします。
まだ、暑いですから、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

どうぞお気を付けて

halかあしゃん、こんばんは。
大変な出費になってしまいましたね。

でも、6年半前に事故に遭っている私から見ると、
スピードの出し過ぎは本当に危険ですから、
取り締まっていなくても充分に気をつけて頂きたいなと感じました。

事故で2ヵ月間車椅子&松葉杖を使い、つらいリハビリも経験してからは、
徒歩より速いからと、割り切るようになりました。

halかあしゃんはこの世に一人しかいないのですから、
数字の上の事よりも、halかあしゃんがお元気な事が一番大切です。

体調にも気をつけて、安全運転を心掛けて下さい。

あきさんへ

あきさん、ハルかあしゃんです。
本当にこんなところでやらなくてもという場所でやっていますね。
あきさんとワイちゃんをお乗せする時にも気をつけて運転したいと思います。
お母様もお気を付けくださいね。
あきさんも暑さに負けないようにお過ごしください。
では、またね。

ざくろの森さんへ

そうですよね、反省です。
事故を起こさないために気をつけていかなければです。
ざくろの森さん、お辛い経験をされたのですね。
でも頑張られたから、今があるのですね。
被害者を出さないためにも気を引き締めてまいりたいと思います。
ざくろの森さんもお体お大事に。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード