吉田拓郎

ばたばたして小忙しい時に限って、事件は起こるのだ。

拓郎さんの大阪が中止になった!?ってへっ?

最近の素直になった拓郎さん、今は今でいい感じ。

再発でないことを祈るのみ。



実は、青封筒の先行予約で「つま恋」のチケットを手に入れていた。
4人で行くつもりなので、初日センチュリーが取れるまで黙っていようと思った。
センチュリーはプロモーターの会員なので、絶対に2枚は確保できるともくろんでいた。
が、遭えなく撃沈。
友達もみんな撃沈…
言いだせないまま…



いいほどしてやっと友達に言った。
「行っといで」と優しい言葉が返ってきた。
最初っから体力に自信がないからつま恋は行かないと言ってた友達もいる。

つま恋、エキシビションホールって屋根のあるテニスコートのようなところ。
ホールじゃないので、冷暖房なし、だって外だもん。
虫は、いっぱいいる。

座席は、野球場の階段状になっているのと同じだそうで、しかも狭い。
隣の人と肩が触れ合うのは当たり前、というより、必然的に触れてしまう。
当然、サプライズを見るために並ぶのも外。
それでも行く気満々だったので、がんばらないTシャツ買って、ソフトタオル買って、コンクリート階段椅子に座る為の座布団、うちわ、あと着替えもいるし…
とにかく、行こうと思っていた。


だけど、いろいろと諸事情が重なってきてしまった。
ハルに噛まれた傷も完治しないし、工場見学だけで、あれだけしんどかったし、つま恋翌日の断れない依頼もあって…
点字の課題もあるし、そうでなくても一週間があっという間に過ぎていくような日々。

今の私では、とても無理だとあきらめた。
つま恋は、2006年に行きたくても行けなかった友達が引き受けてくれた。
間際になっていろいろと迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱい。
なんせ、車で行き、当日の日帰り予定だったから。

そして、明日チケットを渡そうと約束した日に拓郎大阪中止の知らせがあった。
なんてことが起こるのか!

今のところ、つま恋、NHKは今後の状態によりけりといったところで中止のお知らせは出ていない。
大阪、神戸、広島、福岡、中止。(お知らせは、エイベックスHP ご確認ください)
延期でなくて中止というのも気になる。






ただ、元気になってくれることを願うのみ。

コンサートは、気が向いた時にそっとやってくれればいい。

今は、体が一番大事。




拓郎!FOREVER!!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

衝撃が走りましたね

 拓郎さん体調不良だとのことで、いやなニュースでしたが、

拓郎さんといえば高見沢俊彦(THE ALFEE)さんと一緒に番組に出てほしいとのエピソードがあるお方です。

拓郎さんのテレビでの何ともいえず辛口でありながらたまに笑わせてくれるような様子好きですね。

 コンサート、無理はせずに、まずは体調をしっかり良くしてもらいたいですね。

夢よ再び~

再三の中止ニュースに衝撃。

はるかあしゃんの嘆きを思いました

もう一度歌って欲しいですね。チユボーであの歌この歌聞いてます。

元気になってもっともっと歌ってほしいです。

びっくりしました

私もこのことを知っておどろいた。
悪くなければ良いんだけれど・・・
それだけが心配。

あまり言わない言葉だけど
「拓さ~ん、がんばっておくれ~!」
言わなくってもがんばってるよね。
わかっているけど言わずにはいられない。

ツアーの次
拓郎さんの気が向いたとき
逢いに行きましょう

ヤスさんへ

ホント、びっくりでした。
いろんなことが起こりますね。
でもここはしっかりと体調を回復させて、次に向かって頑張ってほしいです。

坂崎さんも心配されていらっしゃいましたね。
メールのやりとりがあったとか。
高見沢さんと拓郎の二人だけのセッションですか、おもしろそうですね。
いつか実現してくれるといいですね。

さーちさんへ

元気になってほしいです。
また歌ってほしいです。
このツアーが中止になっても、この先、気が向いたらコンサートもやってくれるようなので、そういう機会を楽しみに待つことにします。
まずは、体が一番ですね!

ワンコのかあさんへ

頑張ってと思ってしまいます。
拓郎さん、無理のできない体なんですね~。
肺がん、うつ、気管支炎、・・・
病気と上手く付き合っていってほしいです。

頑張らなくていいけど、でも頑張って…ほしい。

おかんさんへ

あのお方、結構几帳面なので、この結果の代替えはきっとやってくれるはず。
チケット争奪大変だから、そうっとやってほしいな~。
次回はご一緒してくださいね。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード