桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿。

夕飯の後、洗い物をしていると外でパチンパチンとハサミの音がする。
こんな夜に何やってんだ~?
どこのどいつだ~?
と思いながら洗い物を続けていた。

ん?
もしかして…と思って庭を見たら、旦那が桜の枝を切っておりました。

あほか!
こういう時期に、何してるねん!
桜は、切ったらそこから枝が伸びないのよ!
おまけに切ったところから病気になるのよ!

(参考URL)  (参考URL)



切られた桜の枝

通るのに邪魔になると切られた枝


左右対称に伸びていた枝を切られて、右側だけが広がっている桜の木

いい感じに広がって伸びていた桜の枝が、切られて右側だけに広がっている桜の木


あのさ~、鉢植えなんだからさ、邪魔になったら動かせば済むことなんだよ。
置き場所変えれば済むことなんだよ。
なんですぐに「切る」ことになるのかな?

旦那、馬鹿!!!
少しくらい園芸の勉強しろや!

せっかく、ここまでサクランボが成るようにしてきたんだぜ。
まったく、旦那のヤツ!

家を建て替える時にも邪魔だと言ったのも旦那。
それで庭の地植えから鉢に入れ替えたんだぜ。
それから10年、やっと美味しいサクランボがいっぱい成るようになってきたというのに…




拓ちゃんが「可愛いですね」って言ってくれたサクランボの木なんだから。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

こんにちは。お久しぶりです。

うちの旦那も同じですぅ。
先日、フェンスから出ている紫陽花がちょっと邪魔になるから切っていいか聞かれ
ちょっと切るだけかと思ってOKしたら
エーッてことになってました(泣)

キズの具合はどうですか?
暑いと包帯もつらいですよね。
化膿しないように気をつけてくださいね。

あぁ~~~

わぁ~鉢植えなのにこんなに花が咲きサクランボまで出来ていたのですか?
鉢植えだなんて知らなかったよ~。

殿のすることは・・・。切る前に一言声かけてよね。
ですよね・・・はるかあしゃん。(^_^;)泣かないでね。

ポッポさんへ

あらぁ~、それは残念でしたね。
来年、また綺麗な花を咲かせてくれるといいですね。
家は、サクランボが少なくなってしまいそうです。

傷のご心配もありがとうございます。
良くなってきているようなのですが、全快となるまでには、もう少しかかりそうです。
包帯が少し痒くなってきました…

さーちさんへ

そうなんですよ~、鉢植えの桜なんですよ~。
あのまま地植えのままだったら、背丈を超えるくらいになっていた木なんですよ~。
ホントに旦那の馬鹿!
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード