電撃蚊~GETⅡ(か~げっ虫)

テニスラケットのような蚊取り器

ラケット部分の稲妻形の電流が流れる部分


こんなもんを買いました。
単三電池2本で使います。
バトミントンラケットくらいの大きさ、軽いので私でも使いこなせそうです。



最近、これはと思って買ってみても、使いこなせないままになっているものがある…


USBビデオキャプチャー

VHSのビデオをDVDにするためのUSBビデオキャプチャーユニットを買ったのだが、どうも上手く出来ない。
なんだか頑張ろうという気力もわいてこない。


もうひとつある。
携帯電話の写真などをUSBケーブルでPCへ送るもの。

携帯電話用USB通信ケーブル

マニュアル見て、ネットでドライバーをダウンロードして…
でも通信できていない。

気力なし。
めんどくさくなってしまった。



誰か、助けてくださいまし。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

これ、便利ですよね!!
手でパチンと叩けないので、振り回してます。
ワタシは類似品の「ナイス蚊っち」を愛用してます(^^)v

たるぱらさんへ

「ナイス蚊っち」ですか!
ネーミングがおもしろいです!
こういうものがあるのを知らなくて、たまたま見かけて買っちゃいました。
そうなんですよ、鈍くて手の中からいつも逃げられてばかりで、結局、手の届かないところを刺されてしまっています。
面白いものあったら教えてくださいね。

蚊取リ~ヌ

電気で蚊を退治する機械にも色々あるのですね。
私は「蚊取リ~ヌ」と言う名前の商品を使っています。

携帯電話をUSBで使う時は、先に携帯電話を購入した時に付属のCD-ROMから、
専用のUSBドライバをインストールしておかないと、正しく動作しません。

CD-ROMが行方不明になってしまった場合は、
お使いの携帯電話の会社(DoCoMoやauなど)のホームページから、
ドライバをダウンロードしてからインストールして下さい。

ビデオの編集は使った事が無いからわからなくてごめんなさい。

ざくろの森さんへ

いろんな名前のがあるんですね、面白いです。

携帯のUSBは、付属のCDからちゃんとドライバーをインストールしたんですよ。
たぶん、使い方がよくわかっていないだけかも、私。
ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード