私が育てたんです、この子。

あっ、来る!と思った瞬間、左足先に噛みついてきた。
スリッパごしに噛んできたので、それは、足を抜くことで回避した。
ほっと胸をなでおろした次の瞬間、
スリッパから抜いた足が少し振り上げた状態のままだった、その足の脛にガブっときた。

薄地の7分丈のパンツを履いていた。
思わず、噛まれた足を引いてしまった。
結果、牙が入った傷がえぐれた。

左膝下から足首のあたりまで巻かれた包帯の足



二か所、縫いました。
結構えぐれているので、縫い目も沢山、ズキズキ痛い。


何でスイッチが入ったのか、理解できない。
雷が鳴って怖がっていた。
風が強く、怖がっていた。
裏の小学校で子供たちが、道具入れの屋根に乗ったりして騒いでいた。
そんなこんなで、すごい興奮状態だったハル。

私はと言えば、夕飯の用意をしようと流しに立ったところだった。
何かをしようとしたんだけど、覚えていない。
流しの下の扉を開けて何かを出そうとしたのか、しまおうとしていたのか、さっぽり覚えてない。
立ったところでハルと目が合って、来る!と思ったのだ。




痛くてしばらくじっとしていて、足首のあたりが冷たくなってきた。
娘に電話してみるが、会議に出かけているとのこと。
代休で旦那が居たんだけど、どこに居るのか、わからない。
電話で隣に住む母を呼ぶ。
母は血を見ることが苦手なので、頼みたくなかったのだが、悪くしている左股関節のため、自分で処置ができない。
傷口にガーゼをあてて、その上からタオルを巻いて、包帯できつく縛ってもらって、自分で奥田整形まで、ハルを隣に乗せて行った。

傷口に麻酔、縫う、抗生物質の点滴。
しばらくは通院。



今も足元には、ハルが居る。
かあしゃん、どうしたの?っていうような顔している。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

まぁ~~~~~

あらぁ~~~~~~またかまれたの?
この前は手でしたよね。
どうしたんでしょう?ハル君・・・・・

かあしゃんの何が気に入らないのかな?
つい力が入ったんだよ。かあしゃんン~ごめんなさい。と言ってるかな?
暑くなります。御大事になさってくださいね。

あら・・・・痛々しいですね

 ハルちゃんにかまれたとのことで・・・
結構大がかりな・・・お大事になさってくださいね。
ハルちゃんむしの居所が悪かったんですかね

過去のブログも拝見させていただきましたが、
かなりハルちゃんってパワフルですね。
ところで一つ疑問なんですが
ハルちゃんって何犬なんですか。何かのミックス?
犬好きの私ですがわからないです。

それではお大事になさってくださいね。

さーちさんへ

お見舞いありがとうございます。
去年は7月に…
躾の至らなさでお恥ずかしいかぎりです。
なんで私に向かってくるのか、よくわかりません。
最近は、目の敵に思っているのでしょうか…

ヤスさんへ

お見舞いありがとうございます。
お恥ずかしいかぎりです。
興奮するとその気持ちをどこに持って行ったらいいのか、自分でも持て余しているのかもしれません、ハル。
でもし躾の至らなさには違いありません。

ハルは、ハスキーと何かのミックスです。
保健所からの引き取りです。
パワーは、すごいです。
やんちゃ坊主です。

びっくりしました

大変な目に遭われましたね。お見舞い申し上げます。

家の猫もよくかみさんに噛み付きます。猫ですから病院に掛かるようなことはありませんが。
最初が肝心だと思います。子猫の時に噛み付いても何もしないので自分の方が上だと思ったんでしょうね。
私は噛み付いた時は叩いていましたから、甘噛みはしますがガブリとはしません。
かみさんは「なしやろか(なんでかな)」と言っていますが。

お大事になさって下さい。

ヒデブさんへ

お見舞いありがとうございます。
ニャンコも噛まれると結構痛いでしょうね。
ハルは容赦がないので、ガブっとするまで追っかけてきます。
やはり、ハルをそういうふうにさせてしまった私が悪いんだと反省しています。
何でも最初が肝心ですね。
でもこれからもなんとか上手くやっていきたいと思っています。

お大事に…。

少々ご無沙汰しておりましたら、とんでもない事になっていらっしゃるようで、
痛々しいお写真を拝見して、驚いてしまいました。

一週間程過ぎていますが、今の具合はどうなのでしょうか?
どうぞ、くれぐれもお大事になさって下さい。

ざくろの森さんへ

お見舞いありがとうございます。
おかげさまで経過も良好で、痛みも腫れも引いてきています。
抜糸は、月曜日になる予定です。
待ち遠しいです。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード