地元観光へ

お友達を案内する、ってどこへ行くよ~?
観光ツアーするような名所って…


大垣駅でお友達をお迎えし、松尾芭蕉・結びの地へ行ってみる。
水門川の水は、濁っていて、少し臭い。
住吉燈台を見ながら、芭蕉さんの像を見ながら、赤い橋渡って。

のちランチへ
大垣インター近くのイタリアン・カルチョ
(お店のHPはないようなので、紹介しているブログをご覧ください)
http://umaiumai.blog59.fc2.com/blog-entry-342.html

パスタがもちもちで美味しかったです。
ママさんが気さくすぎるくらい気さくで…
電話予約してくれた友人は、初対面ですっかり旧知の中のような感じで…

でもね、トマト麺のパスタを頼んだのに、出てきたのはホウレンソウ麺のパスタ。
しかもさほど悪びれる様子もなく、「間違って作っちゃったの、いいかしら」って置いて行った。
友達は「いいですよ」と言ったんだけど、何か接客の仕方が違うと思った。


その後、我が町の観光名所「イングリッシュローズガーデン」へ。
だけど、今期の営業は終了していて、タダで入園できたものの、バラの花は終わっていた。
HPには、そういう案内が何も書いてなくって、せっかく自慢出来る場所だったのに、残念で…お友達には申し訳なかったです。

気を取り直して、ショウブの花を見に「曽根城公園」へ。
週末にショウブ祭りが開催されるのだが、その頃が満開のよう。
でも綺麗でした。

その後、我が家の周りをぐるりとし、見どころもなかったし、せっかく来てくれたのに何もなくては悪いなぁ~と考えてたら、この前、ここを教えてくれた友達と行った時はお休みだった岐阜市の「NAGARAGAWA FLAVOR」を思い出したので、そこへ行った。

スタイリッシュなお店が揃っていて、大人のひと時を楽しめる感じがした。
帰りは雨が降ってきてしまったけど、少しはお友達に楽しんでもらえたかな???


都会のお友達は、延々と広がる田園風景を喜んでくれた。
我が町の周りは、田園風景が広がっているのだ。


次回は、藤橋のプラネタリウムへ行こう!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード