Oh~

3333の車の距離メーター


ハルちゃん号の今日のお出かけ途中の車のメーター。
なんかラッキーな気がして!



ところが、ラッキーどころか、青ざめることに気が付いてしまった。
旦那の車の車検が、5月30日で切れていた。

旦那は自分の車なのに、我関せず。
自分で手入れもしない。
私も面倒になってきたので、一切手を出さず、知らん顔してた。
オイル交換なんて一年以上していないらしい。
なんとスタッドレスタイヤのまま、2年以上経過していることも判明。

どういうこと?

そりゃ、オイル交換もせなんだらエンジンだって調子悪るなって当たり前じゃん。
エンジンかからへんって電話してくるな!
自分でなんとかしろ!


新車で購入してから、すぐに2回のリコールがあって、ずっとディーラーでメンテナンスをしているのに、そのディーラーからの車検のお知らせが来なかった。
忘れていた私が悪いんでございますが、ハガキの一枚もよこさないディーラーもお客を大事にしないのね~。

はい、スズキね。
トヨタもダイハツもちゃんと点検や車検の案内を送ってくれるのにね。

しかもしかもよ、いつも同じお店でメンテナンスしているのに、お車の車種はなんですか?登録ナンバーは?挙句の果て、ご住所、お名前、電話番号はときたもんだ。

はぁ~?お宅のお店から家の車は消えているのか?
この前もパワーウィンドウの不調で金払ったばかりだぜ。

旦那にも怒れるけど、ディーラーにも腹たった。
でもやっぱり忘れていた私が一番悪いのか…





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

3333が散々な事に?

3333のように、ぞろ目になったり、ホームページのカウンターでも
キリ番になったりすると、プチハッピーになりますね。

しかし、車検は大変な事で、お疲れ様です。

エンジンオイルはこまめな交換が長持ちと燃費向上のポイントになります。
タイヤがずっと冬タイヤと言うのは燃費にどの程度影響するかわかりませんが、
タイヤも空気圧が下がっていると摩擦抵抗で、燃費が悪くなりますから、
定期的にチェックを受けた方が良いはずです。

車種すら忘れられているディーラーさんは困りましたね。
車検切れから1週間以内に気付いているのですから、
halかあしゃんの方が、ずっと、ずっと偉いですよ。

ちなみに、私が行くスーパーの店員さんは、私を覚えていて下さって、
用事があった帰りに寄った時、エコバッグを持っていなかったら、
今日はエコバッグをお持ちで無いのですか?と聞いて下さいました。

やっぱり、お客さん一人一人を大切にして下さる人のが、気持ち良いですね。

ざくろの森さんへ

そうなんです、ちょっと嬉しかったんです。
なのに…
なんでもそうなのですが、手入れしないと長持ちしませんし、愛情をかけないと、相手も反撃してきます。
今回の車検も取り換え部分が多く発生していて、大変な金額になってしまいました。
まったくとほほですよ~。

こんにちは。
私の車も、妻の車も、まだスタッドレスです。
もう、変えるの、めんどくさい~。いまさら。

えそらさんへ

早くチェンジしてくださ~い!
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード