ショウブはまだ。

曽根城公園で始まった「しょうぶ祭り」なのだが、まだ花が咲いていない。
道路端に看板が立ってから一週間ほどになるのだが…
そういえば、テレビでなばなの里の菖蒲は5月末からって言ってる。
今週末には、少し咲いてくれるといいな。


我が家のプランター栽培の野菜たちは、順調に大きくなってきている。
トマトなんかは、伸び放題というかんじ。

ちょっと成長したきゅうりの苗


こいつは 

青じその苗の葉っぱを食べるハル


夕飯時にシソの葉を取ってくると、妙に興味津津で近寄ってきてくんくん匂いを嗅ぐ。
パクッとしそうな勢いで、くんくんしている。
今日もシソの葉を摘んでいると、傍でなんやら訴えている。
試しに、ハルの前に鉢ごと置くと、なんてことなくガツガツ食べ始めた。
あっという間に、あわれな姿に。
しかも茎もガジガジし始めたので、さすがにストップ。

ハル用のシソを作らなくっちゃ 



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード