ランチ♪ランチ♪ランチ♪

お友達と、なんか久しぶりの美味しいもん♪

岐阜市竹屋町 「和らぎの味 武布(ふぶ)」


外観
武布のお店の外観
造り酒屋を改装されたお店です。




ランチの写真
上ランチ ¥1580

おかずがいっぱいあって、優しいお味にも大満足です。
雑穀米のご飯は、おかわりできます。

ご飯の後は、テーブルを移動して、デザート。
今日は、ご主人手作りの羊羹でした。


早めにお店に入ったのですが、あれよあれよと言う間に満席になり、お客さんが絶えないランチタイムでした。



次回のお店は、 「NAGARAGAWA FLAVOR」
あら~、いつのまにできたの~と、びっくり。
生憎と火曜日は定休日でした。
ここには、最近知ってお気に入りになった「326」というパン屋さんが移転して入っています。
いつ行けるかな~と愉しみで~す。





満開の我が家のさつき

満開になった我が家のさつき。
今年は、サクランボといい、我が家のお花さん達、がんばっています。
これは、一年前くらいから庭の手入れに興味を持ち出した旦那のおかげかも。

もうすぐ、アジサイも咲くしね。
近所にある曽根城址では、ショウブ祭りも始まるね。
明日は、お写真撮りに行きますだ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

和の雰囲気も粋ですね。

素敵なお店に行かれたのですね。
古きよき時代の雰囲気に心が落ち着きそうな気がします。

揚げ物、煮物、汁物など、とても美味しさうですね。
雑穀米のご飯も栄養があって良いなと思いました。

さつきの花も、赤紫がとても綺麗ですね。
憂鬱な気持ちになりやすい梅雨時季も、紫陽花があると、
しとしと雨くらいなら、明るい気分になれて良いかなと思いました。

それぞれの季節を楽しみながら生きて行けたら良いのかなと感じています。

このランチ、結構なボリュームなのでは。
かあしゃんはペロッだったんでしょうね~。
おかわりもしたの?

ざくろの森さんへ

こういう雰囲気を楽しめる年になってきたので、のんびりと味わうことができました。
素敵なお店でした。

私も人生にゆとりを持って季節を楽しんで生きていきたいと思います。

えそらさんへ

はい!ペロッでしたが、さすがにおかわりはできませんでした。
若い女の子の達は、しっかりおかわりしてました。
えそらさんもおかわりしてきてください。

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

なおさんへ

こちらこそありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード