イチゴ

来週(3/16)から仕事に入るので、kayaさんちの美味しいイチゴの時期を逃してなるものかとハルと一緒に田原へお出かけしました。


カヤさんちの大きくて甘いイチゴ


こんなにおっきなイチゴでびっくり!
あま~~~いの!

kayaさんちに着いたのは、午後1時を過ぎて。
豊橋のチンチン電車と並走したり、海風を堪能したりしながらのんびりと走ってきたので、まず腹ごしらえ。
日替わり弁当に舌鼓。
御飯が美味しいし、おかずもどれもこれもGOOD

カヤさんちの日替わり弁当


その後、近くの田原観光に連れていってもらった。

蔵王山展望台
ここから田原市が見渡せて、条件がよければ富士山も見えるそうだ。
なんだか海が見える風景は、憧れる。
さらに夜景は奇麗だそうだ。

蔵王山展望台の風力発電の風車
ハルは、駐車場の端っこの赤い車の中で待機中。


蔵王山展望台から望む田原市

田原市内を望む。
この中に はんにゃの金田君のお家もあるのよ~。

吉胡貝塚史跡公園も立派な公園があって、歴史のお勉強になります。
赤ちゃんの亡きがらの傍に犬の亡きがらが一緒にあって、この頃からの人とワンコのつながりがあったんだと感慨ひとしお。


kayaさんちのとうちゃんの美味しい野菜もいっぱいいただいて、楽しかったお出かけでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

先月、この辺りに行ったのですが
おいしいイチゴも食べそこねたし
この展望台は知らなかったわ~
今度あちらに行くことが(あるのか?)あれば、ぜひ行こうと思います

風力発電の羽根はぐわぁんぐわぁんと回ってましたか?
地元にお友達がみえると
観光も楽しいものになりますね

いつもながらかあしゃんの写真のセンスに敬服。

おかんさん、
風力発電の風車は音はそれほどではありませんが、近くで見るとでかいです。
そういうのがいっぱい立ってるところに住んでると思うと、少しでかい気持ちになりました。

ぜひまたこちらにおいで下さいませね。

おかんさんへ

私も全然知らなかったの、初めてでした。
渥美半島といえば伊良湖ですものね。
でもぜひ次の機会には田原へどうぞ!
その時はお友達にも連絡しておきます!

風車、すごい音で回っていました。
他の土地で問題になっているのもわかるような気がしました。

kayaさんへ

あらら、おほめにあずかって光栄です。
でも私にセンスなんてもん備わっていないよ~。
そうそう、風車は近くではすごい音だったけど、kayaさんちの付近では静かだったね。
ホント、でかかった。
田原、いい所です。
またゆっくりと行きたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード