春 ハル はる 

母は、ゆるやかに回復中。
とうのも、医学的には「問題なし」とお墨付きを頂いているのだが、本人の気持ちが弱ったまま。
退院後の検査や通院も無事に終了し、普通の日常生活が送れるはずなのだ。
血圧もいい状態で安定している。

母のご飯係、雑用係り、運転係り、接客係り・・・
これって、結構しんどい。

この辺で、このまま、いつまでも手を出していると、取り返しのつかないことになるような気がして、キツイ娘になってみた。
そう、このまま、老けこまれたら困るのである。
自分のことは自分でしてもらいたい。

今日は、ちょっとエライ。
今日は、ちょっと・・・。
今日も、ちょっと・・・。
こういう日でも、お友達がいらっしゃると延々としゃべり続けることができるのだ、母。

心を鬼にして、母のため!



2月は、母で始まって、母で終わる。
いっぱい後回しにしてきた、しなきゃいけないこと、仕事、これから頑張るわさ。




さぁ、拓郎さん!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

こんにちは

こんにちは。お母さま回復に向かわれているとのことで安心いたしました。
 確かに私の祖母もそうですが、どうしても気持ちで負けてしまう部分が多いですよね。そう言えば私自身も病気の波で大波の時は本当に辛いですからね・・・。
 
halさんちは1カ月病気のことで忙しく、私は図書館への就職試験(結果は不合格)で翻弄された1カ月でした。

こんな時は、ALFEEの曲を聞いて元気になりましょう。名曲太陽は沈まないのワンフレーズです。

ありのままの自分信じて
目の前の壁を乗り越える
いつか地図にないその未来を
現実にするのさ 自分のために

お母さま、回復に向かっておられるのですね
まず、まず、良かったですね
ときどきは、お友達に任せて
あせらず、ゆっくりと見守ってあげてください

そして、
拓郎さん!!!でっせ~

ヤスさんへ

本当にそうですね。
でも、まだまだ頼りにしていますので元気になってほしいです。

ヤスさんもチャンスはまた巡ってくると思います。ご縁があればうまくいくと思います。
頑張ってくださいね。
アルフィのフレーズありがとうございます。


おかんさんへ

まだ母には頑張ってもらわないと困るので、励ましながらキツイ娘に徹しています。

拓郎さん、行きましょう!!!
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード