PC仕切り直し

富士通のサポートセンターに電話して待つこと20分。
オペレーターのナビ通りにPCの復元作業をしていく。
そうそう、リカバリーの前にPCを何日前の状態に戻すという作業をした。
たぶんこの頃はCDは見られてたという日にちにして作業開始。
ここでオペレーターの方は「ウィンドウズが立ち上がってきて、直っていなかったらまた電話をください」と言って終了となった。

が、「たぶん」という私の記憶が定かでなかった証拠に、PCは直っていなかった。
また電話して待つのも嫌だったので、同じ作業を日にちを戻せる一番前に設定して、作業開始。

再起動してウィンドウズが立ち上がってきて、マイコンピュータのフォルダの中に、ちゃんとCDドライブが表示されていた。
万歳!!!

が、悪さをした「ホームページビルダー8」が削除できないのだ。
アンインストールしようと作業開始すると「問題が発生したために作業を停止しました。ウィンドウズに問題を報告します」というメッセージが出るのである。

どうしたものか・・・
また、サポートセンターに電話するのか…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

職場のVISTAマシンも調子悪いです
リカバリしても、やっぱりダメ
朝、スイッチ入れる度に「問題が発生」するのです
正常に起動するまで5分以上。時に10分くらい
それだけ早く出勤しないとだめなわけですが、その分は時給に入りませんv-292何とかして欲しいと、上司に丸投げお願いしてあります

ミクシーから飛んできました

こんにちは。ここへ書き込みさせていただくのは初めてかもしれません。いつもミクシー経由で拝見しております。

VISTAのパソコン我が家のもかなり調子が悪くリアルプレイヤーを使用するとCPU使用率が常に100%近い状態になり修復してもこれだけは治らないみたいで・・・

本当にXPの頃がよく働いてくれただけに比較すると本当にいろいろダメなところがありますよね。

ビルダーの削除C:¥のビルダーのフォルダーにアンインストールのファイルがあればそれを使うとできるかもしれませんよ。

おかんさんへ

仕事にならない困ったビスタちゃんですね。
なんなんでしょうね、ビスタって。

職場の上司様、おかんさんの手を煩わせることなく、さっさと解決してくださいね!

ヤスさんへ

いつもありがとうございます。
富士通のサポートセンターによると、アップデートすることでも不具合が発症する場合もあるそうで、いろんなメッセージが流れていました。

ヤスさんが仰る通りで、Cドライブからアンインストールする方法で解決しました。
これからは気をつけてソフトをインストールしていきたいと思います。
ありがとうございました。

ヴィスタはなにやるにしても、ぐるぐるぐるぐるとずーっと回っていて「反応しません」と出てくるので、何をやるにしてもドキドキ。ついに、起動したときに黒画面が・・・・変な機械ですね。パソコンの知識は増えていないのでXPと同じ問題がおきないかとひやひやです。

あいあいさんへ

アップデートにより画面が真っ黒になる症状が多く報告されているそうです。
あいあいさんのビスタも一度ちゃんとサポートを受けた方がいいかもですよ。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード