拓郎さん、元気! チャゲアス、解散!

今年は年始めから嬉しいアップが続いている。
吉田拓郎さんのHP(竹田企画)
夜中の更新が多く、アップされてもすぐに消滅してしまうメッセージ。
拓友さんからのお知らせでどうにかこうにかメッセージを読んでいる。



(赤字の部分は消滅しました)



ネットの向こうで拓ちゃんがほくそ笑んでいる姿が浮かんでくる。
これから先を楽しみにしましょう!
拓ちゃんの企画を一緒に楽しんじゃいましょう!


ということで、今年はお仕事は、できません。
全国ツアー最後の年になるし、企画もんいっぱいやってくれるし、
拓ちゃんONLYの一年だ~~~~~!!!




と喜んでいたら、チャゲアスが解散するって。
解散ツアーもないんだって。
チャゲアスも大好きなの。
最近は、徳永英明さんも好きなの。
でも、一番は拓郎さん!

何年か前のチャゲアスの長良川国際会議場でのコンサート、二人の水着(ビキニ)のお嬢さんがいて、ちゃげさんが喰いついていたっけ。
アスカさんのシャツが、汗で背中も胸も濡れてたっけ。
「YAH YAH YAH」のコブシを突き上げる客席、すごかったね。


この曲、大好き。
天気予報の恋人 (YOUTUBUより)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

えぇ!!チャゲアス解散するの?!
なんで~、ちょっとがっかりです。
私、小田和正さんも好き♪

遅ればせながら、今年も宜しくお願いします。

確か今年、初だったような気がしまして...ご挨拶


拓郎さん元気なんですね!
早寝早起きの私には無縁のメッセージ閲覧、何はともあれ良かったです。


チャゲアスはデビュー当時は大好きで、レコード買ったり、ギター弾いたり、みんなに宣伝もしていました。

でもCD時代になった頃からは全く興味も無いんです。
いつまでも好きな音楽性というか方向性が続いている訳でもなく、私の為に歌っているのでもなく!

でも何時までも変わらず私たちを惹きつけてくれる、拓郎さんやこうせつが好きです。

ワンコのかあさんへ

あっ、小田さんも好きです!
なんかね、チャゲアスだけは永遠に解散はないだろうと勝手に思っていましたので、寂しいです。

はーぼさんへ

こちらこそご挨拶にも伺わないままで失礼しております。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

拓郎さん、なんだか元気です。
昔の歌は歌わないって言ってた時もあったのに、ずっと振り返って歌うようなことも書いてあったりして、ファンとしてはとても嬉しいです。
たぶん、夏にはつま恋エキシビションホールでコンサートがあるかもです。
おいちゃんもつま恋やりますね!

チャゲアス、ポプコーンから出てきた頃が一番好きかも。

中学生時分「拓郎教」でした。いまでもLPいろいろあります。先日「今はまだ人生を語らず」など聞いてました。「おきざりにした悲しみは」が好きです。

まささんへ

嬉しいな!
拓郎さん繋がり!
LPの音っていいですよね~。

ところで、まささん、ホントは幾つ???

あれ、チャゲあす解散ですか。長いことたちますね。ポプコンの予選から見てたよん。

あいあいさんへ

そうなんですよ、無期限の活動停止、事実上の解散ということだそうです。

拓郎について

halかあしゃん、おはようぎざいます。

もうご存知かも知れませんが、本日付けのスポニチに拓郎の記事が載っていました。

★「イメージの詩/マーク2」でデビューしてから40年目になる6月21日の名古屋公演からからスタートし7月4日の東京公演など全国9ヶ所を巡り、最後は75年に伝説の野外オールナイトを行った静岡県掛川市・ヤマハつま恋リゾートでの“屋内ライブ”となるそうです。

拓郎は昨年夏、ラジオ番組で「全国ツアーから撤退」を表明したが、ただ「音楽のそばは離れない」と明言。
★不定期なライブは続け、歴史的不況に見舞われた中で同世代を「元気づけたい」という思いは強い。 全編作詞、作曲した6年ぶりのオリジナルアルバム(4月15日発売、タイトル未定)も製作中で同世代などへ「頑張らないことも大切」というメッセージを込めた「がんばらないけどいいでしょう」など10曲を収録する。  と出てました。

私も改めて「頑張らないで、頑張ろう」と思っています。

PS  halかいしゃんの親指の経過も良いようで安心しました。
私のモットー「スローライフ」で行って下さい。なかなか難しいことですが、ご自愛下さい。

また、コメントさせて頂きます。

ヒデブさんへ

拓郎さんの情報、ありがとうございます。
母の入院でネットから離れていた間に拓郎さんが動き出したようで、びっくりやら嬉しいやらです。
ヒデブさんは、最後の全国ツアーは参加されますか。
初日の名古屋は、チケット争奪が激しくなりそうです。
にこさん達とチケット取れるように頑張ります。


コメント頂いていたのに、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんせした。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード