旦那の言葉

12月17日に右手親指の関節の掃除の手術を受けました。
(詳しくは私のリウマチブログをご覧くださいね)


手術の後はいろいろと不便になるからと思ってはいたものの、特になにこれしておくでもなく、とりあえず、当日の夕飯ぐらいは用意してから出かけようと思っていたくらいで。

旦那にも言わずに手術を受けました。
というもの、親指の一番上の関節の掃除だからといとも簡単に考えておりまして…
ちょっと包帯巻かれてるぐらいのつもりで…


が、予想を遥かに超える術後の姿。

仕事から帰ってきた旦那に事情を説明したところ、なんと「今週の弁当は作らなくていい」というではありませんか!
こんなお言葉、初めてでございます。

今朝は、そんなお言葉にさらに図に乗りまして、「寝てていい?」と言う私に「うん」って返事。
旦那は一人でご飯を食べて、着替えて、さらにハルの朝一の用足しに外へ出そうとしてくれたりしていました。

なんということでしょう。

天変地異が起こらなければいいのですが…

ちょっと怖いですぅ…





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

手術、無事に終わって良かったです。
でも局所麻酔で手術台なんて、怖いですよねー。
ドックンドックンが伝わってくるようです。
しかも運転して帰って来ちゃうなんて・・・

ご主人も包帯グルグルで流石にびっくりされたんでしょうか。
でも気遣ってもらえてよかったですね。
ここぞとばかりに甘えてください(^^)

大事にして下さいね。

旦那さん、包帯にビックリだったのかな?
この前は、ゴミだし(強制だったけど)も行かれたようだし
だんだん、分かってきた?

うちもね、周りから「奥さんを大事に」とか
言われているみたいだよ

お大事に

わ~!!全然知りませんでした(汗
でも、無事に終わって術後も良好とのことで何よりです。

自分で手術台に上がった気分はいかがでしたか?
私は4回自分で上がったので、もう慣れました(笑

ご主人も心配されたんでしょう。
「うん」というひと言に表れてます。

無理せずお大事に。

ポッポさんへ

お見舞いありがとうございます。
局所麻酔の手術は初めてではないのですが、今回は違った感じがしました。
でも手術室を隅から隅までじっとみてきましたよ~。
手術室の匂い、なんというかイソジンの匂いがいやだなぁ~って思いました。
旦那、いつまで優しいのやら・・・

おかんさんへ

ちょっとづつ前進しているのかも、うちの旦那。
でもね、食べた物は食べっぱなし。
テーブルの上には、使ったティッシュが丸めて置いてある。
レストランじゃないんだから、せめてそれくらいはゴミ箱へ捨てろよって言いたいわ。
ホント、奥さんを大事にしないと大変よ!

く~にんさんへ

おー、く~にんさんもスゴイ!
今回はちょっと簡単に考えすぎていたので、心の準備が伴わずドキドッキでした。
一つの関節とはいえ、手術には変わりないってことを思い知りました。
旦那もびっくりしたのかもしれないですね。
このままお正月までいけるかもです。
ありがとうございました。

知らなかった~

17日って病院行きましたよ!
すれ違いだったようですね、お会い出来なくて残念でした。

関節の掃除をして、楽になるといいですね。
指の手術は水仕事が出来なくなるので、主婦にとってはつらいですよね、でも、ご主人の心遣い思いがけない言葉が嬉しいですね。

さくらさんへ

その日は、日帰り手術が2つあって、私は最後の番でした。
お会いできなくて残念でした。
手の関節は一つだけでもやっぱり不自由ですよね。
でもなんとかかんとかやっています。
言葉だけは優しかった主人ですが、あとは何もいつもと変わりなく、やりっぱなし、食いっぱなし・・・
行動も伴ってくれないと!

お大事になさってください

ハルかあしゃん、お早うございます。
あきです。
いろいろ不便だと思います。
くれぐれも、お大事になさってください。
こんなときですから、ご主人様にいろいろお家のことも、手伝ってもらってください。
harutaroさんも、良い子にしていてくださいね。
それでは失礼いたします。

あきさんへ

あきさん、ハルかあしゃんです。
お見舞いありがとうございます。
経過も順調ですので、年内には復活予定です。
あきさんもいろいろとお忙しいでしょうけど、お体お大事になさってくださいね。
お会いしましょうの名簿と写真はもう少しお待ちくださいね。
よろしくお願いします。では、またね。

大変だったのね

しらなくて・・・ごめんね。
大変だったのね。

ご主人様~ようやくハルさんの偉大さがわかったのかもよ。
悟られたのでしょう。
これからが楽しみですね。きっと今までのわがままを通したぶん優しくされると思います。
無理なさらずにね。

さーちさんへ

いえいえ、こちらこそ失礼をいたしております。
お見舞いありがとうございます。
旦那は、やっぱり以前のままの旦那でしかなかったです。
行動はなんも変わりませんでしたよ~。
トホホです。

いやいやこれからは

一歩前進!??もっともっと慣れてもらって、かあしゃんのお食事まで作ってもらわなくてはね!男性は洗いものに慣れていないと、時間かかるのでしょうか。石のこともこの先わからないし、この際ビシバシ鍛えて・・・???

あいあいさんへ

せめて自分のことは自分で。
自分がしてほしいことは相手もしてほしいんだと理解してもらえるといいんだけど~。
団塊の世代の旦那には、難しいです。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード