みゃあの留守番

実家の猫みゃぁ。
甥っ子のところへ冬物もって行くから、朝晩の餌を頼むと言われた。
私の妹と母が一緒に車で出かけるってさ、それも3泊4日。

おばあちゃん猫なんだから、一人で置いておくな、一緒に連れていけと言っても、車嫌いだし・・・といって留守番させられちゃった。

さあ、さあ、一日目の夜。
呼んでも絶対に近づいてこない。
餌の場所にもこない。

二日目。
餌を置いて待ってると傍には来るが、決して私の前で餌を食べようとしない。

三日目。
玄関のかぎを開ける音で、玄関の中で待っているようになった。
餌は警戒しながらも、見ている前で食べるようになった。

四日目。
朝も夜も待ちかねたとばかりに体をスリスリして甘えてきた。
ご飯も催促しまくり、全部えさの器に入っていないうちから食べ始めていた。


この子もあまり甘えてくるタイプのにゃんこではないのだが、さすがに4日間も一人でいると耐えがたくなってくるんだろうな。

用事で実家に行くと、必ず顔は見せてくれる。
でも寄ってこない子だった。

つかず離れずの関係がいいのかも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

猫について

猫のみゃあ。4日目でついにhalかあしゃんの勝ちですね。
前にお話したかも分かりませんが、家の猫「ツユ」はかみさんがえさと遊びの係り、娘も少しだけ遊びの係り、僕は一緒に寝る係りです。
それまでは、猫は好きでは無かったのですが。
猫には癒されることしきりです。
またコメントさせて頂きます。

ヒデブさんへ

ご無沙汰しております。
みゃあは、実家に行くとちゃんと顔を見せてはくれるのですが、ごろにゃんとは甘えてきません。
ヒデブさん、にゃん子と一緒に寝るのは暖かいでしょうね。
これからますます湯たんぽ代わりにいいですね!
にゃん子もワン子もいてくれるだけで幸せです。

良かった~

石、なくなって良かったですね
来年、安心して行けますね
どこへって、決まってるでしょ!!

これからも水分補給には十分注意なさってください
アンパン食べたら、お茶?コーヒー?紅茶?
何でも良いから、飲みましょう

おかんさんへ

ご心配をおかけしました。
無罪放免になってほっとしております。

はい!あのお方に逢いに参りましょう!
来年のツアーが待ち遠しいです。
長良川国際会議場に来てくれると尚嬉しいです。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード