ことだま

夕べ、ハルは座敷で寝ました。
なぜか、いつもは電気を消す頃にはリビングに戻ってくるのに、なぜか座敷にいました。


理由は、写真を見てわかりました。
長女の月命日でした。





座敷にいるハルの写真に写りこんだことだま



ハルと一緒にたくさんの言霊が写っています。
家での写真で、こんなのは初めて写りました。

一年前に桂翠館でお会いしましょうをした時の集合写真に言霊が写っていました。
これは悪いものではなくて、喜びのあらわれだとその道に詳しい方に伺いました。

我が家もきっと、あーちゃんやモモちゃん、でんすけ、じいちゃんがハルと遊んでくれてたのかな。
ハルには分かっているんでしょうね。
私には分からなくても、ちゃんといつも一緒にいるんだってわかってるのでしょうね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

ハルちゃんは優しい時間を過ごしたのですね。
私もそんな時間を過ごしたくなりました。
幸せな時間、ハルちゃんそうだったんでしょうね。
幸せで楽しい時間・・・。
母さんは言霊を感じることはありますか?

ワンコのかあさんへ

ハルの感性がうらやましいです!
私には残念ながら鈍感なのか、感性がないのか・・・です。

ハルが座敷を好きな理由がわかって、嬉しい気持ちでいっぱいです。
やっぱりいつも傍にいてくれてるんだって。

わんこは言葉を持たない代わりに、感じるって言いますね。

いつもいつもお姉ちゃんやみんながそばに居て、
みんなに優しく包まれて・・・

ハル君、とっても穏やかな顔して寝てますね。

く~にんさんへ

ワンコってすごいと思います!
大きいお姉ちゃんもハルのことを大事に思ってくれていると思うとうれしいです。

そうなんです、座敷にいるハルはホント穏やかなワンコです。
噛みつくハルとは別ワンですわ。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード