出かけていろいろ

10月30日(木)
お友達とちょっとした集まりに出かけた。
ランチは、ココで
その後、お茶しながらお話しをしようとしたら、なんとサプライズゲストが来ちゃった!

ぽか~ん?!
なんでぇ~?!
どうしてぇ~?!
大阪からキターーーーー!

ロングヘヤーに変身して、ちょっぴり若くなったつうさんでした。

来春にはリウマチさんの「第二回大阪オフ会」やってくださいます。
楽しみで~す♪




11月1日(土)
奥田整形外科リウマチ療養相談会

名古屋から車で来て下さったお友達とランチして、時間があったのでソフトピアジャパンの展望台へ行き、その後、リウマチ療養相談会へ参加した。
ハルは私のお供でいっしょにお出かけでした。



11月2日(日)
春日井市民病院リウマチ療養相談会

ハルとお出かけの日曜日。
興味のある先生のお話だったので、出かけた。
下道を走って1時間半ほど。
途中で休憩し、ハルと遊び遊び、コンビニのおにぎり食べて、のんびりゆっくりと。




11月5日(水)
長井先生のリウマチ講演会

名古屋城の能楽堂会議室で開催だったので、場所に魅かれて参加した。
頂き物の柿がたくさんあったので、お友達の家に届け、そこから名古屋市内へ走った。
へぇ~、走ろうと思えばこんな街中でも走れちゃうんだと、変に感心したりしながら、隣で大はしゃぎのハルと一緒に。
そうこうしているうちに、車はモンシュシュの店のそば。
路駐できる場所もあるし、堂島ロールの行列も短いし、ならば買っちゃおうと。
少ない行列だと思ったのだが意外と時間がかかってしまって、能楽堂へはぎりぎりになってしまった。

今、モンシュシュのHPをみて、ミッドランドスクウェアにも「サロン・ド・モンシュシュ」がオープンしていた。これからは名古屋駅で買い物できる!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

ご無沙汰いたしておりますo(_ _)o ぺこっ♪

モンシュシュ。まるで知らなくって無縁の存在・・・のままで生涯を終わる?予定でしたが
o(〃^▽^〃)o あははっ♪

10月の○部○会の次の日に川崎でオフ会をしていただいて♪美味しいケーキを頂いてきました ♡

リウマチというありがたくない病ですけど、嬉しい出会い・めぐり合いに感謝です。
また、お会いできることを楽しみにしていますね ♡

すだちさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
来春の大阪オフでお目にかかれるといいですね!
楽しみにしています♪

モンシュシュ、堂島ロール召し上がりましたか~。
くどくない生クリームが美味しいですよね。
今度は名古屋・ミッドランドで是非ご一緒しましょう!
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード