動物愛護センター

10月23日、寝しなに見てたテレビの一場面(NEWS ZERO)、紙袋に入れられて動物愛護センターにつれてこられたワンちゃん、あまりにも勝手な飼い主夫婦に、怒り浸透、「おまえらも一緒に処分場へ入れ!」って言いたい!!!
とてもおとなしそうなワンコで、かわいい顔してたし・・・
なんで?なんで?なんで?処分場なの?
悲しいよりも飼い主の身勝手さにあきれはてて・・・

後日、知ったことなんですが、あのワンコは、数ヶ月前に里親探しで引き取られた子だったとか。
家族のぬくもりを感じ始めたワンコに、あまりにも酷い仕打ちじゃないですか!

あの夜以来、ずっと頭の中に衝撃と悲しみが残っている。

命の重さを考えましょう。
命を引き受ける重さを考えましょう。

ペットは一時しのぎの快楽の道具ではありません。
命を看取る覚悟がいるのです。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード