父の命日

命日 


命日のお供えの花かご

 

父へ

今年は、父が大事に使っていたカローラを廃車にしました。

車の中を綺麗に掃除している時に、几帳面な姿が残されていました。

なんだかとても父らしくて、思わず微笑んでしまいました。

きっと、ハルと一緒にカローラに乗るのは嫌だったでしょうね。

眉をひそめている顔が浮かんできました。

 

 

私、教えられたこと、守っていないのかも。

そんなふうにしなくても充分に生きていけるから。

いつもいつも楽な方へ流れているから。

でも、そんな生き方も好きでなかったよね、父は。

でも 私は私で頑張るから。

たまには、頭の上からお小言落として下さいな。

 

娘より

 

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

おはようございます。

日曜は家内と議父母を連れてチョット出掛けました。

帰宅し缶ビールを開けると、急にワインを出して乾杯を求める家内。

「珍しいな~」と言うと、だって誕生日でしょ? あ~忘れてた? ですって!


忘れる訳ないんですよ、49才で亡くなった母を追い越した日を!

不惑を乗り越え母を超えて・・・いつまで永らえていけるか?

そう言いながら周囲に迷惑掛けながら...ですね。

はーぼさんへ

お誕生日おめでとうございます。
ワインでお祝いだなんて、素敵な奥様ですね。
私だったらきっと知らん顔しているな~。

はーぼさんのお母様は、お若くして旅立たれたのですね。
これからは、お母様の分も一緒に頑張って生き永らえていきましょうや。
ぼつぼつとね。

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード