いしぃ~

10月5日の日記に書いた腎臓結石のその後。
あれから痛み止めを使うような痛みにも襲われず、でも、なんとなくすっきりしない感じのまま。
本日診察。
レントゲンと尿検査の結果で「まだ、石ありますね」って。
このまま様子を見て、3週間後に超音波検査し、石があるようならば内視鏡での手術をしましょうと先生。
確かに、お腹の痛みは感じないけど、左わき腹は押さえると痛い。
下半身麻酔で、内視鏡で砕くんだって。
やだなぁ~。

先生、「石だよなぁ~」「石なのかなぁ~」などと独り言、呟いてた。

エッ!石でなかったらなんなさ~。
患者を不安に陥れてどうすんだよ~。
あーーー、次の診察日までドキドキしながら毎日を過ごすの…か~。

そうそう、先生に「石って出たら分かりますか」と聞いたら「出来たら見せて欲しい」って。
何度も石の痛みに苦しんでいる友達が、茶漉しのような物を持ってトイレに入るって言ってたのを思い出して、「出るまで何かで受けなきゃいけないんでしょうか」て聞いたら、先生と看護師さんに笑われた。「そこまでしなくてもいいですよ。気が付いたらで」って。


意識して水分を多く取るようにしているんだけど、なかなかねぇ~。
どうか、早く出てくれますように。



救急でかかったこの大きな病院。
10年ほど前、リウマチで整形に、狭心症で循環器にかかっていた。
その頃は、アナログですべてが動いていたのだが、今回、いろいろとびっくりしている。

カルテが電子化になっている。
検査結果も患者が持って歩かなくてもいい。
すべてオンライン。
診察も機械で再来受付し、パスポートという書類が出てくるので、それに記されている内容に従って検査を済ませ、ただ待合で待っていればよい。
そのうちに、待合の電光掲示板に番号が出て、それで診察となる。

これは、オッドロキ!


もしかして…浦島太郎なのは、わたしだけ…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

こんばんは

はじめまして^^
通りすがりに足跡残させて頂きました^^
仕事帰りの電車待ちでネットサーフィン中です。

更新楽しみにしています♪


こんにちは。寄って見ました☆☆
更新しましたので、
良ければ、私のブログも覗いてみてください。

ライオンのハグ&キス。。。。。

水分

うちの父ちゃん水分摂らんと、って
別の水分摂ってたよ。
...利尿作用の点ではいいかも?

心配(涙)

あかりさん、大丈夫ですか?
次から次へと痛いことばかりで可哀想で(泣)

熱が出たり、HALちゃんに咬まれたり、石があって痛かったり、私、どうしたらいいのか・・。
(オロオロ)

うちのトトも石が2つあって、一つは自然に出て、コロンと音がしたとか。
もう一つは残っているらしいけれど、小さいから大丈夫みたいだって言っていました。

あかりさんの石は大きいのかなぁ。

自然に出るといいのにね。
祈ってます。

祈ってます

まだ、出ませんか・・・

私の友人のご主人は、外から衝撃波をあてて石を砕いたようです。
内視鏡の方が確実なんでしょうね。

何れにしろ、自然に出る事を祈っています。

なおとさんへ

はじめまして。
お立ち寄り下さってありがとうございます。
お仕事頑張ってくださいね。
これからも宜しくお願いします。

graceさんへ

はじめまして。
また宜しければどうぞお立ち寄りくださいね。
ありがとうございました。

kayaさんへ

別の水分か~、いいのか悪いのかやら~。
ずっと飲んではトイレへの毎日ざんすよ。
とうちゃんもお大事にね。

ゆみたまさんへ

いつも気にかけて頂いてありがとうございます。
ホント、何かにタタラレテいるような気がしますよ~。
そんなに悪い事ばかりしてないつもり…なんだけど…な。

私の石は、ちっちゃいそうです。
早く出てくれないと内視鏡なんてヤダよ~。

く~にんさんへ

そう、まだ出てこないんですわ。
私も先生に砕くのと聞いたら、いや、内視鏡でと言われたんです。
下半身麻酔の経験もないし、不安です。
でも、元気にしてます。

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード