母からアテにされない娘、私。

母が白内障の手術をした。
先週水曜日に右目をし、今週水曜日に左目をした。
先週は、手術日には送り迎えをしたのだが、その夜からの私の腹痛騒ぎで通院の送迎は頓挫。
術後の母に「大丈夫か」と心配してもらう私。

今週は私も大丈夫そうだったので、予定通りに送迎をするつもりでいたら、すっかりアテにされてなくて、母は、お友達に頼んだ。
「大丈夫だから」と言っても「もう頼んだからいい」って。

じゃぁ、昼ごはんなんぞと思ったら、これまた別のお友達が来ていて、私の出番は無し。

勝手に娘達に相談する事も無く、手術を決めて、これから3ヶ月近くの通院が必要になっている。
もちろん、母は車の免許を持ってないし、元気だけど自転車で行ける距離じゃない。
有無を言わさず「乗せてけ」なのだ。

母の病院通いは、当然、娘の役目と思っているし、やらなきゃとも思っている。

父は、ちゃんとこういう時は任せてくれた。
頼ってくれた。
母は… いつまでも頼りない娘と思っているのだろうな。

50を過ぎた同居している妹にも家計を任せるのはまだ早いと言ったけな。

元気で居てくれるのは、病気持ちの私にはありがたいことだけど。




男前豆腐のチロルチョコ

男前豆腐にはいろいろな種類があって、でも、これはチョコ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

調子はいかがですか。
お母様の送り迎えは、今後もう必要がないのでしょうか?今回だけお知り合いに頼まれたということなのかしら?急に言われたらあわてるので予定を立てておけるといいかもしれませんね。
お母様しっかりされていて、いいことですよ~
かあしゃんも体大事なのだから、楽して下さい!
おふたりとも、お大事にお過ごしくださいませ。

あいあいさんへ

は~い!元気に過ごしております。
ご心配をおかけしました。

母の病院通いは、私の役目だそうですよ。
今週から週2回の送り迎えをしますです。
でもいくら友達といえども、迷惑かけているのだから、いつまでも甘えるわけにはいかないですよね。私がしなければと思っています。
しばらくは母に振り回されそうです。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード