ハル、宅急便の兄ちゃんを追っかける

お昼時、食卓の下に潜り込んで出てこないハルを「お外へ行くよ」って玄関から庭へ出したのです。
もち、ノーリード。

運悪く、佐川急便のお兄ちゃんがテケテケ歩いてやってきてしまった。

「待ってぇ」という私の声など聞こえんとばかりに、どんどん宅急便の兄ちゃんは近づいてくる。
それよりか、家の外で荷物を待っていてくれるとでも勘違いしているかのよう。

こういう時のハル、すばやいんです!
アッと思った瞬間、宅配の兄ちゃんめがけて、走り出していました。
しかも唸りながら!

私の制止の声なんぞ、聞く耳もたぬハル。

宅配の兄ちゃんとおっかけっこが始まっちゃいまして…

なんせ、唸りながら走ってくる犬に、宅配の兄ちゃんは必死で逃げる!!!
時には、植木をひっくり返しながら。
時には、配達する荷物を盾にしながら。

若い兄ちゃんだったので逃げ方も素早くて、それも良かったことの1つ。
車に戻ってもらって事なきを得たのですが…

この後、宅配の兄ちゃんにドブヅカレまして…
やってられんとばかりに荷受のサインもしないまま、帰っていきはりましたです。

そう、悪いのは私なんです。
佐川の兄ちゃん、すみませんでした。




と、表で大騒ぎをしている私と兄ちゃんとハルがいるわけですよ。
旦那ときたら、我関せずという顔して御飯食べてました。
外が見渡せるんですよ、食卓から。

普通、犬が原因の大騒ぎをしているのですから、外に出てきて、犬を何とかしようとするんじゃありません?
しかも、家族にも容赦なく噛み付くハルなんですよ。
他人様に噛み付いたらどうなるか、考えますよね?


私が呼ぶまで、一人で御飯を食べ続けておりました。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

No title

あちゃ~
しかしほんとにハル君は敏感なとこがあるのね。
他人さまにけがをさせてはいけない・・・どうぞ、お気をつけてください。

想像しちゃった

佐川のお兄ちゃん、さぞかしビックリしたでしょうねぇ。
お兄ちゃんの足がハル君より早かったのが、幸いでしたね。
ハル君にしたら、自分の縄張りに侵入してきた”敵”だったんでしょうかね。

何事もなくてよかったです。
しかし、ご主人様・・・

わかります

母さんの慌てた様子が想像出来ました。
うちもガウガウ犬多数居ますので・・・(汗)

三次・すばる・みかんは「来るな!」と物凄い勢いで
吠えまくりなんですよね・・・後ずさりしながら(笑)

お兄さん怪我なくすんでホント良かったですよね~

パパさんは教育的指導ですね・・・
うちの旦那もそんな感じですよ(怒)

レッドカードですね

兄ちゃんの驚きも想像できますが、HALさんの必死さの方がわかります。
2代目の柴ワンコはそのタイプでしたね~(なつかしいい~)
だから「猛犬注意 必ずチャイムを押してくさだい」なんて札をぶら下げてたりしました。
でも、いつもいつもじゃないんですよ。
同じ人でも、気分によって・・・。
あの頃は、犬は番犬もしてくれなきゃね~、なんてお気楽なものでした。

父さんは、家と同じです。
母さんが何とかするだろう・・・ってね。
ばかタレが(いや、うちのオットがですよ~)

あいあいさんへ

そうのとおりです。
例え、ワンコといえども他人様にご迷惑をおかけしてはいけません。
と言いつつも、どれだけ他人様にご迷惑をおかけしながら生きているのやら…

以後、気をつけます!

く~にんさんへ

いやぁ~、ホントに惨事にならなくてよかったです。
この頃、ハルも年とってきたから大丈夫だろうと思ってた私のミスです。
佐川の兄ちゃん、もう家にはこないだろうね…

ハルを食卓の下から移動させなければならなかったのは、旦那が御飯を食べるからなんです。
原因は、アンタだよ!って、こっちが文句言いたいくらいでした。
そういう旦那なんです。

こゆたんさんへ

もう、冷や汗タラタラで…
頭の中はパニック!
ハルは向かっていく性質なので、怖かったです。
後ずさりするくらい可愛いトコあってもよさそうなのにね。

こゆたんさんもオヤジに負けるな!
頑張ろうね。

ワンコのかあさんへ

あぁ、どうしようって。
とにかく、ハルをなんとかしなければと思ったけど、もたもたしている私を横目にドドッ~って走り抜けて行きました、ハル。
捕まえようとしている私も、噛まれた恐怖感があって、いまいちどうしても捕獲するぞっていう気迫が出ず・・・
佐川の兄ちゃんが無事に逃げてくれてよかったです。

それにしても旦那という生き物は…

こんにちは

ハルかあしゃん、こんにちは。
あきです。
今日も、涼しい日になりましたね。
それはそれは、大変でしたね。
私が飼っていた柴犬は、いつも郵便屋さんや、新聞屋さんに吠えて、大変でした。
これ、ばか。
と、叱っていました。
今なら、どうしたら良いのか、分かるのに菜。
でも、harutaroさんは、自分の家ですから、何とかしなきゃと思ったのでしょうね。
私は、haltaroさんの気持ちもなんとなく分かるし、かあしゃんがとってもあせっている気持ちも、分かります。
何事も無くて、良かったと思いますよ。
それでは失礼いたします。
気温が不安定ですから、ハルかあしゃんも、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

あきさんへ

あきさん、ハルかあしゃんです。
本当に何事もなくてよかったです。
ハルは、特に縄張り意識が強いみたいですし、自分以外はなんでもかんでも敵と思ってしまうようです。
でも、私がきちんと注意をしなければならないことですので、今後も気をつけて行きたいと思います。
あきさんもお体お大事に。
では、またね。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード