娘とハルと

怒涛の3月が終わった。
3月の最終週は、仕事を終わらせることに躍起になりながら、頭の中は娘の引越しのことばかりが渦巻いて…
旦那は、幸いと言うか、仕事が忙しい時期なのでお弁当を作って送り出して、遅い帰宅に合わせて夕ご飯の支度をすればよかった。

引越しの前日は、実家の面々に手伝ってもらって、引越しの荷造りをした。
キッチンの掃除、換気扇の掃除、みんな妹がやってくれた。
甥っ子は、組み立て家具をバラバラにして梱包する仕事。
力仕事は嫌な顔一つせずやってくれた。
75歳になる母は、娘二人に文句言われながら、あれこれ手伝ってくれて。
当日の朝、4時起きで巻き寿司とお稲荷さんと煮物やから揚げなんかのお弁当を作ってくれた。

そう、当人は、仕事場の片付けに行っておりまして不在で…

3時のおやつは、「灯屋」さんで。
相変わらず満席の賑わいで、ちょっと寒かったけど外のテーブルで桜ブレンド珈琲を頂いた。
その前に、娘の勤務先を見たいと母が言うので、外から一回り。
ついでにアウトレットも一回りして、アパートに戻った。


高速道路にかか桜の花



そして引越し当日。
午後2時にトラック到着予定。
この日も午前中、娘は勤務先へ。
お昼に戻り、トラックを見送って、また勤務先へ。
私は、トラックと同時に出発し、我家へ。

テキパキと荷物を運ぶ引越しやさんのお兄ちゃん達。
2階の娘の部屋と1階の座敷と縁側に、段ボール箱が積まれる。
3年分の荷物は、膨大になっていた。

引越しから1週間、まだまだ段ボールと格闘中である。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

おかえりなさ~い♪

もう3年もたっていたのですか!
早いですね。
お姉ちゃんもすっかりお仕事が板についてもう安心ですね。
何より家族が増えるのがいいわ。
オットと二人よりワンがいた方がいい。
ワンもいいけど息子がいてくれて助かってる我が家。
HALかあさんちも賑やかになって、母さんだけでなく、きっと父さんだって嬉しいはず。
なによりハルちゃんが嬉しいかもね~。

桜が「嬉しい♪」を運んでくれたね~。

ワンコのかあさんへ

お返事が遅くなりました。すみません。
娘が帰ってきて、やっぱりお喋りが嬉しいですよ!
何にも言わなくてもすっと助けてくれるのは、本当に嬉しいです。
なのに、娘のスタートの日に寝込む私って…

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード