ヒューズがトブトブ!

名古屋しら河のひつまぶし

今年は二回ある土用の丑。
我家は、このひつまぶしで。


連日の茹だるような暑さ。
水撒きしたって、撒くそばから乾いていっちゃうの。
打ち水効果にもなりゃせんわ~。
ゴールドクエストは、どんだけ水かけてもすぐにギブアップしそうになってるし~。
下の方から茶色くなってきてるし~。
この夏を越せないかも~。

昨日なんか、買い物から戻ったら、リビング32度。
それからエアコンつけたって冷えやしな~い!
夜8時すぎでも国道258の道路温度表示が「33度」

ハルと私が居るリビングは、エアコン24度。
寝る時は、25度。
この温度だとハルがハァハァしない。

この温度を1度でも上げると、ハルの猛アピールが始まる。
これ見よがしにあっちこち移動して、ハァハァ言いっぱなし。
上目遣いで、さも恨めしそうに私を見る。
そういう攻撃に負けて、自分は一枚羽織ってでもガマンなのです。


我家、電柱の場所の関係で送電線が40アンペアのものしか引き込めなかったのです。
一軒家で40アンペアは、キツイと思われませんか?
なんでもかんでも刺しっぱなし電化製品ばかりのこの頃。

エアコン3台とテレビとパソコンと掃除機と炊飯器と…それに電子レンジを…
パーン! パーン! パーン!
回線はそれぞれ別になっているけど、でもダメなんですわ。
夕飯の支度の時間は要注意!
油断しているとパーン!
ヒューズがとぶと後がめんどくさい。
あれやこれやの時間設定のやり直し、エアコンのスイッチの入れ直し~。

おまけがあって、ヒューズがパーンと飛ぶとハルがしっぽ巻いて怖がり、一目散にお風呂場へ。
ハル、なにがあってもお風呂場へ逃げます。
ド~ンという大きな音。
雷。
花火の音。
地震。
側に誰かが居ても、だーーーって逃げるんですわ。
家族を頼りにしないおっさんワンコですわ。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

No title

まだ7月だっていうのに・・・
今年の暑さは何???
ハル君も暑いよね~そりゃあ。

我が家のエコなとろ(笑)は、エアコンつけても玄関の三和土で寝ています。
なので、エアコンつけてもリビングのドアは開けておかないといけなんです・・・。

本日名古屋は最高気温更新しました。
明日は今日より気温が高くありませんように。

No title

足跡ついてたのでおじゃまいたしましたぁ! はじめましてです。 名古屋は特に暑いらしいですね。 こちも暑いですが…名古屋人に言わせると全然ましなほうだとか?お体ご自愛くださいませ。持病は夏の方がまだましなのでしょうか? これからもどぞよろしくぅ♪

く~にんさんへ

とろちゃんと一緒に玄関で寝ていたいわ~。

名古屋も本当に毎日暑いですね。
毎日毎日、今年の最高気温とか言ってるし、明け方でもちっとも涼しくないの。
まだまだこの暑い日々が続くのでしょうね…
く~にんさんもとろちゃんも元気にお過ごしくださいね。

unknownさまへ

ご訪問ありがとうございます。
暑気お見舞いもありがとうございます。
お互いに気をつけて過ごしましょうね。

誠に失礼とは存じますが、どこの何方様か皆目見当もつきませんので、URLもしくはお名前だけでも教えていただくことは出来ませんでしょうか。
宜しくお願いします。

こんばんは

ハルかあしゃん、暑いですね。
あきです。
今日の午前中の雷雨、すごかったですね。
ワイズとお買い物に出かけていました。
レインコートを持って行かなかったので、雨が止むまで駅で過ごしました。
今日は、お昼から雨が降ると言っていましたので、持って行かなかったのです。
お昼は、急遽、スパゲティーを食べにお店に入りました。
雨が小止みになりましたので、帰ってきました。
おかげで、雨には濡れませんでした。
この暑さですから、お互いに気をつけて過ごしましょうね。

あきさんへ

あきさん、ハルかあしゃんです。
お返事が遅くなりました。
お出かけ先で雷に遇われて大変でしたね。
私も買い物の途中で、すごい土砂降りの雨にびっくりしていました。
まだまだ暑いですが、この夏を乗り切りましょうね。
では、またね。

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード