この暑さ!毎日の雷!

夜になってもエアコンを切れない暑さが続いている。
おまけに雷。
雷がなってもカラ夕立だったり、お湿り程度にぱらっと降るだけで、反って蒸し暑さが増す。

夕べは、エアコンを切って窓を開け放して寝てみた。
でも入ってくる風は心地よいのに、暑さが取れていかない。
側で寝ているハルといったら、もうこれ以上大きな息は出来ないであろうというほどのハァハァゼィゼィでドタバタドタバタ、こんなんで寝られるわけが無いじゃんと猛アピール。

この先が思いやられるわ。

ご存知のようにハルは雷がだいっ嫌いで、これまた大騒ぎをする。
少し前では、雷がなると私にヘッついてきてたんだけど、この頃はお風呂場へ行こうとあがく。
もう、私には引っ付いてこなくなった。
ドアが閉まっていれば、前足でガリガリ引っかく。
ウロウロ、ひいひい、フローリングはハルのオヨダだらけ。
そのうちに、えずく。
大丈夫だよって優しい声で、優しい顔で呼んでも、決して寄ってこない。

あーーー、ハルは私を見限ったのだ…


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

お天気へんですね。パリは寒くて風邪をひかないように必死です。暖房入れたい・・・・南の方はそれでも30度になる地方もあるし、暑い日も一瞬あったんだけど・・・予測が全くつきません。

こっちも今朝、雷が凄かったです。
ハル君のこと気になってましたよ。やはりやだよね。
とろはビビリのくせに、雷は平気なんだよね。
なんだろ?ファルも平気だったからかな?
今年は雷が多いみたい。ハル君がんば!!

巴里も変な気候なんですね。
風邪引かないようにして、お仕事頑張ってね。

ハルの事、気にかけて下さってありがとうです。
ファル君やトロちゃんのようにど~んと構えてくれていたらいいのにね…
肝っ玉の小さいヤツです、ハル。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード