京町家ランチ  DOUZE GOUT 12+ (ドゥーズ・グー)

さてさて、美味しいもん食べましたよ~ 

DOUZE GOUT 12+ (ドゥーズ・グー)

京都・三条柳馬場-路地奥のフレンチレストラン
入り口はこんな感じ
レストランの暖簾の掛かった入り口
築120年の京町屋の暖簾をくぐると其処は別世界が

暖簾をくぐってお店へ続く路地
この奥にお店があります。

通されたのは、2階のお席。
テーブルの写真


前菜 鰹のたたきが入った「シェフの気まぐれオードブル」
オードブルのサラダの写真


手前は、ノンアルコールの青りんごのカクテル
後ろは、グレープフルーツジュース
お店のこだわりの盛り付け?のパン(おかわりOK)
青りんごのカクテルの写真


カボチャの冷製スープ
甘いだけじゃなく、ビネガーも入っているので、さっぱりとした涼しげなお味
カボチャのスープ


2階の店内
町家の天井の低い二階席の様子


メインチョイスのお魚料理
イサキの皮をパリパリに焼き上げてとスタッフさんの素材と料理方法の詳しい説明がありました
魚のお料理


メインチョイスのお肉料理
豚肉のポワレ、緑の土筆のような「アスパラソバージュ」という珍しい野菜
お肉のお料理


デザート3種類の中から選びます
エクレアをそれぞれに味わえるデザート、ピスタチオのアイス
エクレアデザート


ショコラのデザート
器を傾けてあり、下に氷が敷いてありました
ショラデザート




お味がしっかりしていて、さらに素材の良さをひきたてているようでてとても美味しかったです。

スタッフのみなさんの丁寧な対応がよかったし、素材1つ1つの説明もしっかりと、決して押し付けがましくなく、丁寧にされていました。
特に、スッタフのお姉さんの笑顔がとても素敵でした。
気持よく、美味しく頂きました。



領収書の裏に書かれたお店らの手書のお礼状

お勘定書きの裏に手書きのお礼の言葉が記されていました。
お店を出た瞬間に、またここへ来たくなりました。
素敵な素敵な時間を愉しませていただきました。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード