「あなたを襲うリウマチ! 患者100万人の真実」を見て。

NHKの「ためしてガッテン」と言う番組がリウマチを取り上げた。
社団法人日本リウマチ友の会が取材協力。
放送内容は、下記リンクからご覧下さい。

「あなたを襲うリウマチ! 患者100万人の真実」




で、我家の場合。
この放送中に旦那が帰宅、ご飯を食べながら見てたのね。

リウマチ患者の日常生活、家事動作にスポットがあたっていて「その通りなのよ」「私もそうなのよ」と思いながら見てました。
旦那は一言も言葉を発しません。

そうよ、大根切るのだってあんなに苦労して全身使って切っているのよ、分かった?
あの人も洗濯物持って二階へ上がるの、あんなに大変でしょ?
私もおんなじよ、知ってるの?

などと声に出して言いたかったけど、ただ黙ってみてました。


旦那は、途中からハルの散歩に出かけてしまいました。


家族の理解、協力、思いやり、どれもこれも必要なんです。






Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード