エアコン切る旦那

午後の仕事に出かける前に、旦那の昼ごはんと夜ご飯を作る。
というのも仕事先が、ちょっと遠いので帰りが我家のご飯時間を過ぎてしまう為。
旦那は決して「帰ってきてからでいいよ」とは言わない。
昼ごはんも食べっ放しのまま、夜ご飯も食べっぱなしで、食卓には子供が食い散らかしたのかと思うほどの食べこぼしが・・ 

まぁ、そんな事は私が片つければ済むことだから・・・

私のお仕事中、ハルはお留守番です。
当然、暑いのでエアコンかけて出かけています。

ところが、旦那がエアコン切ってしまう。
そりゃぁ、自分は扇風機にあたって、カキ氷食べ放題で、家の外でウロウロしているから、そりゃぁ、なんてことないでしょう。
でも家の中で、ただでさえ暑がりのハルは、もう酷い状態で、こんなにもべろが長いのか!と驚くばかりの長さで出ている。
へべれけ~

前にもこういう事があって、旦那には「旦那の為にエアコン掛けているんじゃない、ハルの為にかけてあるんだから、切るな!」と申し渡してありました。
でも、また、おんなじことされました。

なので、今日はエアコンのリモコンを見える所に隠して出かけました。
持って出ようと思ったのですが、停電になったり何かの都合で切れたりしちゃったら大変なので、見えるところに隠して。



ハルは満面の笑顔で帰宅した私を迎えてくれました。




Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード