あれからハルは


あれから3週間。
相変わらず、一人でリビングで寝るハル。

いいちゃんの真似して、ハルと話すようにしているのだが・・・

いつもは、ちゃんと話を聞いてくれる。
嫌な事はそっぽ向き、うれしい事は手を私の体のどこかに置く。

昨日も夜、「寝るよ」と声かけたらさっさとテーブルの下に入っていった。
テーブルの下に居るハルに「二階で寝ようよ」となどと話してみた。
ハルの目線で話し掛けよう、でも床にべったりひっついているハル。
リウマチの私にはとてもしんどい姿勢で・・・

いろいろと話し掛けていたら、ハルにウ~と唸られてしまった。
「ほっといてくれ」とな。


あれから雷がならない。
雷がなれば、階段を駆け上がってくる事、待ちがいなし!



AUTHOR: misaki URL: DATE: 07/05/2007 12:49:16 Unknown
ハル どうしたんだろうね~

下にいて みなを守ってやろうと
なんか おもってるのでは・・・・?

かぁしゃん リウマチ無理しないでね。

Comment

ワンコのかあさんへ

それがね、夜は2階のほうが涼しいのですよ、うち。

リビングも2階の寝室もフローリングだし・・・

階段が昇れないっていうんでもないし、この前も娘のアパートの階段は駆け上がっていくの。

こうなると、ハルの意思で一人寝しているってことでしょ。

年取って変なこだわりができたのかも・・・です。

まだですか

もう、早く二階へおいでハル君



雷がなるまでは無理でしょうか



かあしゃんが淋しがっているよ

なっちさんへ

そうなんですよ、淋しがっているのは私だけなんですよ。

暫くはハルと根気比べですね。

さびしいねぇ

まだ、下で寝てるのね。。。

何か、理由があるんだろうね。

さびしいよねぇ。。。



とろも、下で寝てる事が多いです。(暑いからなんだけど)



ハルくんの場合は、理由が違うようだもんね。



http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_night.gif>

まさに・・

以前書いたと思うんですけど、

若い頃のぽちのようです。

室内で暮らしていたぽちなのに、

なぜか外で寝たがるというか、

ごはんだけ食べに家の中に帰ってきて、

それ以外は玄関のドアの前(外の)で

寝ていたり、庭の芝生の上で寝ていたり。

別荘となった(笑)外の小屋で寝ていたり。

結局何だったんだろう?って思ったりします。

ルイもそんな時期ありました。

昼間は家の中にいても夜になると庭で

寝ていました。

うーーん。自立の第一歩。

あ、いや、飼主となるため、私と適度な

距離を置きたかった?(汗)

何か一人で外で静かに寝たかったようです。

家の中も静かだと思うんですけどね。

く~にんさんへ

おっさんワンコの気持は分かりましぇ~ん!

まぁ、気の済むまで一人で寝てくださいなという気持です。

とは言いながら雷待ってるんですけどね。

きっかけが出来れば、またひっつきもっつきだ!

いいちゃんへ

ポチさんもルイさんもそういう時期があったのですね。

自立か~・・・

あー、私が試されているのね、ハルに。

「かあしゃん、子離れしなさいよ」って。

「おいらはお姉ちゃんの変わりじゃないぞ」って。

何をいまさら、なんですけどね。



家で一番煩いのは、ハル。

イビキ、ネゴト、寝ながら走って足をばたつかせ、爪をチャッチャカならして~



でも、そういうのが聞こえないのもなんだか淋しいですわ。

Unknown

そう、すごく寂しく感じるんですよ。

でもきっとまた2階で一緒に寝る日が

来ると思います。

ぽちもルイもそうだったから。



雷鳴る日がちょっと楽しみ。

なーんて言ったらハルくんに怒られそうですね。

いいちゃんへ

そうですね、またいつかきっとそういう日がくるでしょうね。

気長に待つことにします。

それまでこの静かな夜を堪能しておきますわ。

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード