川原町屋・桂翠館


お友達お薦めのお店・川原町屋
細長いお店の奥には、蔵がありカフェになっている。



古民家の部屋は、小物・和紙・布製品・雑貨、興味をそそられるものばかりが並んでいる。
金魚のハンカチを買った。



川原町屋へ行く前にランチ。
前回の桂翠館ランチの時にご一緒出来なかったお友達と「桂翠館」へ。
あれから1週間しか経っていないのに、ランチメニューがチェンジしていた。
これには、感激!
お店のランチメニューは1週間単位で変わるようです。
















愉しい岐阜散策の一日でした。
そして次回のコースも決定!となり実行の機会を待つのみ。


ハルは、お天気を見ながら連れて行くかどうか迷っていたのだが、なんせ本犬が行く気満々のため、同行することに。
お友達に満面の吠えずらで、ギャンギャン!ガウガウ!ワンワン!ないて大歓迎の意を表していましたとさ。
AUTHOR: ヒデブ URL: DATE: 06/27/2007 12:20:54 にこさんと同じ場所??
halかあしゃん、こんにちは

お友達お勧めの店・川原町屋さん。にこさんのブログの6月17日「岐阜へ2」の写真と一緒じゃないでしょうか?入り口右側に今は余り見かけない赤い丸型のポストが写っています。多分、ピンポン(正解)じゃないでしょうか。びっくりしました。

Comment

美味しそう

梅雨にもめげず、美味しいランチ食べまくり

ハル君も食欲旺盛ですか?

かあしゃんと同じですか ワン!

ヒデブさんへ

はい、ピンポン!で~す。

にこさんにこのお店を教えて頂きました。



知らないとお店だと思えない風景です。

ヒデブさんも岐阜にお出での折には、是非、鵜飼と川原町へどうぞ!

おかんさんへ

お薦めです!

近いので是非どうぞ!



私も鵜飼の乗船場は知ってたんですけど、そこに繋がる町並みは知りませんでした。

岐阜もなかなかいいかも!

チャッポさんへ

岐阜にもいい所いっぱいあるんですよね。

是非、娘さんとお出かけください。

蔵の二階がお薦めスポットらしいです。

きつい階段をあがらなければなりませんが・・・



こういうところのバリアが無くなれば言う事無しなんだけど。

なっちさんへ

出かけられる時には、さっさと出かけちゃいます。

そのためにも体調整えて頑張っちゃいます。

なっちさんもお気が向かれましたら、是非、岐阜へもお出かけくださいね。



ハルは、相変わらず一人で階下で寝ていますが、元気いっぱいです。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード