赤ちゃん


写真は、うちの子。


若いお友達に赤ちゃんが生まれた。
自然分娩で本当に頑張って出産された。

赤ちゃんに逢いたくて、頑張ったママに逢いたくて、大雨の高速、ハルをお供に走って行った。

赤ちゃん、可愛かった 
生まれて何日目かの赤ちゃん。
一緒に行った友達と孫のような気持だねって。



私は、出産後のリウマチ発症だから、出産時の事は自分の事しか分からない。
子育ては、発症直後だから大変だったと、ひと言では言い表せない。

でも、ちゃんと育っている。
元気にちゃんと育っている。
いい娘に育っている。

だから、彼女には「がんばれ」とあえて言う。
頑張って頑張ってがんばれと。



赤ちゃんに会いに行く前に、私とは反対方向から来る友達とコンビニで待ち合わせ。
それから別の友達のお家にちょっと寄り道。
一緒にどこかでランチしようと思ってたら、お家でご飯作ってくださった。
美味しいお昼ごはんを頂きました。
感謝!感謝!でした。



可愛い赤ちゃんに幸多かれと祈ります。


AUTHOR: ワンコのかあさん URL: DATE: 06/26/2007 10:21:26 私も祈ります
「子育ては大変と思うか楽しいと思うかで天と地の差がある」
と、祖母が私の出産の時に言ってくれました。
おかげで、目一杯楽しんで子育てが出来たような気がします。
若いお母さん、大変だと思いますがこの祖母の言葉を贈りたいと思います。
そして、私からはエールを・・・
(ちょっとだけで良いから)頑張れ~!

Comment

ひさよさんへ

赤ちゃん、いいですよ!

自分の時を思い出してみたりしています。

子供に育てられてきたんですよね。

その時は本当に大変な思いをしていたはずなのに、とても幸せな時だった、ひさよさんとおんなじ思いです。



生まれ変われるのなら私はオトコがいい!



非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード