セルフ

セルフレジ、初体験の巻。

新しく出来たスーパーに4台のセルフレジがあって、いつもはそこを横目で見ながらお姉さんの居るレジで精算していた。
今日はレジがちょっと混んでいて、セルフレジが空いていた。
ならばやってみようとトライ。

チェッカーの画面を見ながら、開始。
商品を持って、ピッという音を確認して袋の中へ。
バーコードを上手に感知するガラス面に向けて、ピッ!
結構小気味良し。

いつもね、レジのお姉さんにやってもらっている時は、かごの下のほうに嵩張る物、牛乳パックやらペットボトルやら入れる。
ペットボトルを寝かして入れるお姉さんもいるのよ。
レジの精算が済んで、自分の袋に入れる時には、その籠の下の方の物を引っ張り出して詰めるのね。
結構めんどくさい。

でもセルフレジは、自分で買った物を選びながら、袋に入れる順番を考えながらチェックしていけるので、案外いいかも。

ただ、4台のセルフレジの真ん中で立っているお姉さんの「目」が痛い!
じっと見てはるんよ。
ちゃんとみんなチェッカー通してまっせ。


レジのチェッカーさん、仕事として、自分にも出来るかもかも。

Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード