甥っ子とハルちゃん号で


灯屋さんのお雛飾り

多治見・灯屋さんのお雛飾り


春休みで帰省中の暇そうにしていた甥っ子を誘って、ハルちゃん号で娘の所へお出かけ。
ホントは、ハルと一緒にいこうと思ってたんだけど、ハルはお留守番で甥っ子と。
初心者マークをつけたハルちゃん号を甥っ子が運転して高速を走りました。
ド緊張の甥っ子、走り出してすぐにトイレ休憩を要求 

中央道の下り坂、スピードが出すぎてあわや・・・
助手席の私は、ちと恐かったよ・・・

1ヵ月先の娘の引越しの段取りと、いろいろな手続きの為に行ったんだけど、さっさと用事を済ませて、ちょっと娘の仕事先を見学。
しっかりお仕事してましたわ。




タルトセット

灯屋でお茶。
甥っ子は、「アイスカフェオレ」
アイスコーヒーと一緒で、コーヒーの氷とミルクの入ったカップに熱い珈琲を注いで。
シロップは、蜂蜜とガムシロを選ぶ。写真は蜂蜜。

アイスカフェオレ



愉しいお出かけでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

こんな優雅な時間が欲しいですう~~

いい時間~~~♪

甥っ子さんと・・・ハルちゃん号に乗って~~~~♪

いい時間ですね~♪(ちょっとスリルもあったりして)

娘さんも、もうすぐお帰りなんですね。
楽しみですね。

家のv-116マークもブレーキが甘くて、つい右足に力が入ります。

あいあいさんへ

忙しくなる前のちょっとしたひとときでした。
帰国されたら、ご一緒しましょう。

く~にんさんへ

1番恐かったのは、運転していた本人だったようですよ。
娘とは3年離れてましたので、一緒に暮らせるのを楽しみにしています。
ちょっとは家の事も手伝ってくれるかしらね。

ながこさんへ

おぼっちゃまと岐阜・大垣へお出でくださいまし。
お待ちしております。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード