ストレス食い

自分の乗る車は、自分で管理しません?

旦那の乗ってる車、5/30が車検期限。
タイヤもスタッドレスのまま。

いつ換えるんだろうとほかって置いた。
毎度毎度、なんで私が、いつもいつも、せなあかんのか 

車検もそう。
4~5日前に27日・日曜日に車検出すからと言ってある。
今日の朝に、旦那が「車検、今日やったな」と言った。

なのに、いつまでたっても車の中の物を出そうとしない。
職場の駐車許可証、髭剃り、書類、etc. etc.
タバコの空き箱、ライター、灰がそこらじゅうに落ちている。
普通、自分の車なんだから大事なものは出しておくでしょ。
そこそこに掃除くらいするでしょ。
駐車許可証なんて携帯していないとダメでしょうが。

イライラしながら、旦那が自分で行動起すまでほっといた。
ずっとほっといた。


夕ご飯の時間になってもなんにもしない。

アンタの車でしょ 

自分は、さっさと風呂入って、ご飯食べて 

ご飯食べてる旦那を横目に、外へ行く私。
車の中の物をぜ~んぶゴミ袋に投げ込んで。
タバコの灰だらけの車の中を掃除機かけ。
ノーマルタイヤを家の裏手のラックから運んで。

ここまでしてたら、旦那が出てきて、手を出そうとした。
怒りが頂点に来ている私は、「ほかっといて」と。
「ほかっといて」と言われた旦那は、これ幸いとばかりにさっさと家の中へ入っていったさ。

私、リウマチ患者なんです。
タイヤ運ぶ、ラックから下ろして、しかも上の棚から。
(そこにタイヤを載せたのは、旦那)
そして、車に乗せる。
ハッチバックに持ち上げて乗せるの。
これって、かなりの事 



真っ暗になってから、業者さんへ持ち込みでした。
旦那は二階でベットにねっころがってテレビみてはりました。



WOWOWの南極物語見ながら、行列の24時間ランナー発表気にしながら、パイレーツ見ながら、食べましたわ・・・お菓子いっぱい・・・





AUTHOR: ヒデブ URL: DATE: 05/28/2007 11:05:19 大変ですね!!
こちらのコーナーでは初カキコミになりますね。

今、2回目の洗濯をしながら、拓郎のCD聞いてます。

僕の愛車も明日、車検〔4回目〕の予約入れてます。必要書類など揃えてますので、後は持ち込むだけです。明日は呼吸器科の予約も入ってますが、自宅から病院まで、バイクで5分位ですので助かってます。

犬を飼っておられるんですね。家も柴犬(12年)を、外で飼ってます。娘が大の動物好きで、1年前位に仕事を止め、専門学校を出て現在犬猫病院で仕事に就いてます。折々、紹介していきたいと思っています。

Comment

ヒデブさんへ

こちらへもありがとうございます。


娘さん、好きな道へ進まれてよかったですね。


生き物相手は大変な事もいっぱいあると思いますが、頑張ってくださいね。




家には雑種のおっさんワンコ・7歳がいます。


やんちゃで家族の中で自分が一番だと思っているワンコです。


連れて行けるところには、どこへでも一緒に行きます。


娘が一人立ちしている我家では、唯一の話し相手です。




あー、旦那にも一人立ちしてほしい・・・


おかんさんへ

そうよね、役割があるのよね。


金稼ぐだけが自分の役割と思っているのかしらね。


他人様に迷惑かける事は避けたいから、やってしまう。


もう、旦那にあれこれ言う気力も無いからね。




う~~んと自分へのご褒美あげます!


拓郎さんに美味しいランチに、たっぷりの昼寝!

まりもさんへ

旦那は、ちっとも可愛くない子供だから、余計にハラ立つよね。




引き出しがあきっぱなし、ドアがあけっぱなし、蛇口がしまっていない、電気がつきっぱなし、なにもかも旦那がしたことの後始末をしないようにしているんだけど、それもすごいストレスよ!




でもまだ家庭内のことなら私がガマンすればいい事だけど、他人様に迷惑をかけちゃいけないと思うから、そこんとこは、私の葛藤です。




こんなことからは、早く開放されたい私です。


まりもさんもガンバhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_7.gif>


非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード