甥っ子の土産




連休中の3日の夕方、帰省した甥っ子。
手土産を持って帰って来た。

この連休中にも関わらず、前もって切符を買うなどと言う事もしないで、その場で切符を買って、指定席も取れて帰ってきたそうな。
もちろん、帰りの切符なんぞ考えてもいない。

こんな甥っ子もあと何ヶ月かすると、すっかり向こうの人になってしまうんだろうな。
世間の事も身に沁みて分かってくることでしょう。
しっかり勉強しておいで。



そんな甥っ子のネット環境が???のままで、訪問セールスにきたおっちゃんにインターネットの契約をしたという。
金額が、高い!
どういう環境の申し込みをしたのかも不明。
メルアド云々も不明。
ちょっとオカシクナイカ・・・!

ネットは、不動産屋から頼んである筈。
その申し込みをした会社とは違う。

話を聞いてもようわからんとです。
なので、妹とばあちゃんを連れて明日甥っ子のところへ行きます。
母子3人旅日帰り強行軍決行であります。


今日、帰っていく甥っ子を新幹線ホームまで見送り、「また明日ね」と言ってバイバイでした。




AUTHOR: おかん URL: DATE: 05/07/2007 11:26:50 Unknown
頼りになる人がいてよかったね

一人暮らしは
いろいろと狙われることが多いから気をつけて
家は、新聞がうっとおしいと以前言っていましたが
今はインターネットなんですね

Comment

さーちさんへ

ホントはもっとちゃんと見てやれば良かったんだけど、困ったらSOSを送ってくるだろうと思ってた。


でも無事に解決できたから良かったです。


痛い思いをしながら社会勉強して大人になって行くんですものね。


これからも口出して煩いオバちゃんでいようと思っています。


非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード