久々のお届け



豚ロースのシソまき(レンジでチンしてポン酢で)・海老と南瓜とアスパラのマヨネーズ焼き・炊き込み御飯・チーズロールカツ


娘のアパートの更新に不動産屋へ出かける予定の日。
朝、娘からメールがきて、買い物を頼まれた。
仕事が忙しくて大変なんだそうだ。
ついでに大慌てで少しだけお届け物を作った。
あとは、お刺身とかお肉とか、ワンステップで食べられる物を用意していった。

夜、「ありがとう」と娘からメールがきた。



当然、ハルがお供。
ホント、よく覚えている。
娘の住む町近くになると大興奮!
ちゃんとどこ行くかわかっている様子。
アパートでは車から降ろさなかったんだけど、娘の部屋のドアが開く音に、ギャンギャンなきわめいていた。

会いたかったんだよね、お姉ちゃんに。
でもお仕事でいないんだよ。


高速道路で、窓を開けろと要求するハル。
時速120キロでも窓から顔を出している。
ならば、130では?
ならば、140では?
と実験してみました。
さすがに、140では、風の抵抗に負けとりました。
必死で顔を出そうとしているんですが、息が出来なかったようで。
危険なお遊びは、無事終了でした。

Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード