友達

甥っ子は、無事入学式を迎えた。
一人暮らし1週間過ぎて、ちょっと逞しくもあり。
元気にやっている様子に安堵。



フランスから帰国されているあいあいさんにオフ会の打ち合わせを兼ねて会いに行ってきた。
頼りになるにこさんと一緒に。

2年ぶりに会ったあいあいさんは、なんだか綺麗!
日本人なんだけど、パリの人だ!
オフ会がとても愉しみです。


そのオフ会の資料を作っている私。
どんくさいというのか、上手く仕上がらない。
ドツボにハマッテイル感じで、あがいてももがいても這い上がれない・・・
結局どうしたかといえば、私のパソコンの師であるつうさんに電話をかけてしまった。

エクセルで作った資料を、なんでかワードだと思い込んで話し始めた私。
添付で送って、エクセルだよって言われて、はじめて気がついた次第・・・
なんでかわからない・・・

でもちゃんと解決策を伝授して頂いて、OKとなった。
オフ会には、ちゃんとした資料を皆様にお配りできる、します!

突然の電話に迷惑だったろうな思いながら、技ありの解決にさすがと思った。
いろいろ自分なりに考たんだけど、あかんかった。
つうさん、ありがとうございました。

私のパソコン技術も超初心者のままですわ・・・
ガムバルべ!




Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード