美味しいご飯をいただきました♪


美味しいご飯を作って下さったお母様のご趣味。



今日は、職場の都合でお休みの日。
ひょんなことから、同年代のPC学友と一緒に若いPC学友の御家にお邪魔させて頂きました。

パソコンの講習中は、お弁当持ちでした。
ここのお母様の作られるお弁当は、とても美味しそうで彩り見栄えも良く、愛情いっぱいのお弁当だったのです。
そういうお弁当を作られるお母様だから、言うまでもなくお料理上手で、どうぞと言われれば遠慮を知らない私は、喜んでおよばれしちゃいました。

おしゃべりも愉しくて、つい長居をして。
どれくらい長居だったかというと、若いPC学友(お坊ちゃま)がウトウトされた位・・・
お母様と同じ歳位の私に笑顔で接してくれる若いPC学友、素敵な若者です。

ご馳走さまでした。感謝。



そうそう、もちろんハルも一緒にお邪魔させて頂きましたですよ。



AUTHOR: さーち URL: DATE: 03/11/2007 10:43:21 いいなぁ~
おはよう~お天気は晴れてますが風がすごいの。とても寒いよ。

わぁ~素敵なお花かご。リボンフラワーの造花でしょうか?生のお花にも見えますが・・・

今時の若者は自分の親と同じような年配のわれわれに優しいよね。ちゃんと向き合い付き合ってくれます。息子さんを通じて母上様とお友達になれて自宅にまで招待していただき光栄ですわぁ~。ハルしゃんのお人柄よ。
いい1日をよかったね。心身ともに萬福~

Comment

母の愛

素敵なお母さんですね。


私の手伝っている会社で10年前に養護学校高等科よりの


依頼で工場実習を引き受けた養育手帳持つ子が入社(とりあえずパート待遇で)になったんです。


真面目に休むこともなくコツコツ10年~。


応用は利かないけど、決まった仕事は完全にこなしています。そんな彼にそそぐお母さんの愛はすごいです。お給料日には毎回お赤飯のお弁当~~☆☆。多分今も続いているんではないかな?


お給料はお母さんが管理していても、お小遣いの他は全て


将来のために貯金~。


そんな彼も職場にすっかりなじんで、宴会に出席してお酒の席で、『いつも母の肩もみしていますので』と、女性にはソフトにいつも注意受けている上司にはこのときばかりと、力のかぎりの肩もみなんだそうです(笑)


最初の頃心配で何度か挨拶にみえたお母さんとお話ししていて、素晴らしい人格にいつも感心させられていました。最近は私のリタイアでお母さんに会う機会はないのですが、たまにすれ違う彼の様子に、逞しさを感じてます。

さーちさんへ

そうですよ、その素敵な親子さんです。


こっちも頑張らなきゃって!


ARIさんへ

テレビドラマでもありましたよね、「僕の生きる道」でしたかしら。


きっと人には言えないような辛い思いもいっぱいされている事でしょう。


でもそれを乗り越えて、今、きらきらと輝いていらっしゃるんですよね。




みんな頑張っている!


自分も頑張る!


心の自由を失わないようにしましょうね。


非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード