2年ぶりに


雛人形を今日、やっとお飾りした。
娘が小さい時は、1月の終わり頃から飾り始めて3月3日の午後には、片付けていた。
それが、年々、おっくうになってきて・・・
娘が一人暮らしをしているのもあってか、昨年は飾らず終いのまま。
今年は、虫干しの意も含め、飾ろう飾ろうと思いながら、やっと今日。

飾り終わった頃に娘のご帰還。

ハルも毎年(昨年以外)このお雛様を見ている。
飾り付けの間もずっと傍に居て見ていた。
大好きな座敷を年1回だけ占領するお雛様にご機嫌ななめなのかも。




早咲きの咲き始めた桜の木と地面を歩いている鳩の写真

(赤い丸の中に歩いている鳩)


連日の暖かさに花を咲かせ始めた我家の桜。
今年は、花芽がう~んと少ない!
この分じゃ、今年はサクランボはダメでしょう。
AUTHOR: aiai URL: DATE: 03/04/2007 01:54:39 Unknown
それでもおとなしそうにしるなあ、ハル・・・

こっちも、すごく寒くはないので
さくらんぼが心配です。

Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード