うちの子?


蓮池 薫氏訳の本。

題名につられて買いました。
優しい気持になれる本です。


抜粋転記


ハルの時間

きょう1日はぼくの生涯の縮小版。
朝、目をあけて夜ねるまで、
1日じゅう希望について語るひと。
そんなひとになれたら、どんなにいいでしょう。



ハルの希望

幸せを手にするのは
ぼくたちの権利。
そして希望を捨てないのは
ぼくたちの義務。
いつも幸せと希望のことだけを話し、明るく笑うひと、
そんなひとに出会えたらいいですね。



ハルの夢

愛するひとにきょう1日
幸せをいっぱい、うつしてあげたいです。
この世でいちばん熱いこころを持ったひと、
そんなひとになれたら、どんなによいでしょう。



ハルの幸せ

きょう1日、あす1日、
毎日を精いっぱい生きたいです。
この世でいちばんきれいなこころを持ったひと、
そんなひとに会えたならどんなによいでしょう。



AUTHOR: ARI URL: DATE: 02/20/2007 08:34:56 素敵な本
きっとハル君の心の中そのものみたいな
内容ですよね~。
蓮池さん翻訳本なんですね。メモメモ~。
読んでみたいなって思ったら、一部内容抜粋の
素敵な言葉に、心が暖かくなりました§^。^§

心の元気もらえる内容に、ハル君いつも
あかりさんをこんな目で見つめているんですよね!!
そして私もこんな気持ちもって生きたいなって
思いましたよ。本探して読んでみたいです。




Comment

以前に・・・

以前にお○めちゃんが出逢って感動したと紹介があり彼女のブログの中にこの詩が書いてありました。


探していた本です。まだ出会えてないの。


お兄さんの書かれた「拉致」は読みました。


ぜひ読みたいです。


ほんとハル君と同じ名前ですね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_love.gif>




Unknown

ハルには、「2001年宇宙のたび」のハルを最初思った私です。


ハルは春だし、わんちゃんの心の中身変換したら


きっとそうかもしれないね。




く~にんさんへ

はい、是非!


暖かい気持になれる本です。




本屋さん好きなんですが、ぶらぶらする時間がなくて久しぶりにゆっくり見ることができました。


読んでみたい本がいっぱいありました。


さーちさんへ

そうでっしたか、おとめさんもご存知の本だったのですね。


姉さまにも是非読んで頂きたいと思います。


今度お会いできるときにお持ちします。


あいあいさんへ

この本の中身は架空のハルの目を通しての暖かい言葉が書いてあります。


うちの子もこういう気持を私達に与えてくれています。


「シシ」はどう?
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード