ワンコたち

広島ドックパークのボラさん達、素敵な方がたばかりです。
本当に頭が下がりっぱなしです。

先日、ボラさん達有志でドックパーク跡地のお掃除をされました。
アークエンジェルズが1月末で完全撤退した後のゴミの片付けをされました。
その様子は、ナナパパさんのブログで紹介されています。
支援物資の放置された物、酒瓶、現金、ドックフードの空き袋、etc.
跡を汚しっぱなしで平気で出て行ったアークエンジェルズ。


大阪のブリーダー崩壊現場では、ブルセラ陽性反応のワンコ・118頭の処分が決定したとの事です。

大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部の議事録をご覧下さい。


大阪府の処分決定に抗議!!!撤回要求!!!


現在、レスキューに入り現場の所有権を大阪府に委ねたワンライフさんは、所有権を回復する為に奮闘中です。


ワンライフさんの日誌から抜粋転記。
現場に入った時に現在、大阪府に社団法人や財団法人から協力援助の申し入れがあるそうです。府も現場の子達を救う為、何らかの形で援助する方向で進んでいます。
しかし、行政や各団体共に個人が運営する1愛護団体に協力援助するのは問題がある。犬達全ての所有権を大阪府が握るなら協力するとの事でした。
大阪府も犬達の為に最善を尽くすとおっしゃってくれました。
私達も色々な面を考慮し、現場の子達が幸せになる為には、wan life単独で動くよりも大阪府に所有権をお渡しし、行政や力のある社団法人、財団法人にお任せする方が最善と考え、所有権を放棄し大阪府に委ねました。

と書かれています。
所有権を大阪府に移転後も現場はワンライフさんとボラさんたちがお世話をされていらっしゃいました。


アークエンジェルズのずばりひと言でも応援記事があります。


犬のブルセラ病は抗生物質投与および不妊手術により感染の可能性は著しく減少します。
本件ブルセラ病陽性犬に関しては殺処分する合理的理由はありません。
詳しくは、またたび獣医師団 大阪ブルセラ犬救命チーム発足!でご確認ください。




私には、大阪府に抗議をするということしか出来ませんが、見守っていきたいと思います。

大阪のペットショップの火事で亡くなったワンコの事も心が痛いです。

これ以上悲しいことが起こらないように切に願わずにはいられません。



Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード