探し物

母親から私の印鑑証明がほしいと朝言われた。
仕事に行く前に役場で証明書をとり、帰宅。
さて書類に署名捺印をと思ったら、印鑑証明の印鑑が 

あれ?こんな印鑑で登録したんだっけ?
でも役場が発行した証明なんだから、私がしたんだろうけど・・・
とんと記憶にございません。

夕食作りの前に、印鑑探しをはじめた。
ここもそこもあそこもっどこにもない 
しまってある鞄のどこかに入ったままなのかとクローゼットで探す。
娘の部屋、二階の部屋、思い当たる所全部、なし 

自分で登録した印鑑がないって・・・
娘の携帯に写メールで印影を送る。
送りながら、そういえば、あれは娘の印鑑で登録したような・・・気が・・・
娘からの返事もたぶんそうだと。
そしてその印鑑は、娘のところだった。

最近、頓に、大事なものだからと片付けた物の行方が・・・
どうしましょう・・・

AUTHOR: にこ URL: DATE: 02/07/2007 00:08:54 Unknown
あるある私もいっつも探し物しています。
今は、通帳。なぜか、印鑑だけある(笑)今日も探しながら、自分のへそくり発見

Comment

Unknown

うちも母はしょっちゅう何やら探してます(^^;)


役所へ行っても、銀行へ行っても忘れ物があるようで、戻ってきては探してまたバタバタ出て行く光景は珍しくありません。


あまりに見かねた私が先日一緒に大切な書類を整理しました。


母の隠していたものもすべて知ることに・・・。


そして私はショックを受けたのでした・・・w(゜o゜)w

同じだよ~

なんだか自分のこと書かれているようなhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif>どきりとした~。


保険証も財布もよく探します。


行く場所によりかばんを持ち替えるものでhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif>めもhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/note.gif>したら又そのノートを探す羽目に~~~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif>誰かいい知恵を~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif>

kiriyさんへ

なるほど、それも「手」かもですね。


ホントに諦めたらひょこんとでてくるんですものね。


「何も探さない!」目標にhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif>

バモスさんへ

なになに?お母様の秘密を見つけちゃったの?


意味深ですね~。




私の母もなんでもしまいこんでいて、大変です。


実家に預けてあるものを取りに行っても、その日には出てきません。


さーちさんへ

私にもお知恵をくださいまし~~~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif>


書いたノートを探すはめになりそうな私です。


なんとか一目瞭然にならないもんでしょうか・・・ね!?


性格だから、年のせいなのか・・・


非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード