JT 冷凍食品回収

JT自主回収リスト品目で我家にもあった冷凍食品



夕方のニュースでびっくりしてたら、JTの冷凍食品自主回収品目リストが出されて、我家にもありましたわ!
旦那のお弁当のおかずなんですけど、野菜を食べない旦那に良かれと思って買っていたのだ。


JTにどうやって送るのか尋ねたら、中身がそのまま欲しいとのことで、冷凍・着払いで送って下さいと。
早速、明日の朝一番で、宅急便の冷凍、着払いで送ります。

皆さんのお宅にもございませんか。
使いかけでよいそうですよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

ニュースを見ていて
“冷食チン”派なので
冷凍庫をチェックしてみました
このところ、弁当の日が少ないので
対象の食品はありませんでた ホッ

でも、以前写真の野菜巻きは
使ったことがあります
野菜が取れるからいいかな~と

怖いわ中国産
ハッキリ表示されてたら、買わないかも
子供は、中国産ばっかりだろって言うけど・・・そうなのかな?

我家にはなかったです

問題の冷食、halかあしゃんちにもあったんですねーv-12
食べる前で本当に良かったです。
中国産って怖いイメージあったけど、益々怖くなりました。
表示よく見て買わなきゃねv-237

こんにちは

ハルかあしゃん、こんにちは。
あきです。
今日は、良いお天気ですね。
バスで、お昼ご飯の買い物に行ってきました。
冷凍食品は、便利ですから、使うことが多いです。
今回の冷凍食品は、我が家にはありませんでした。
でも、被害に合われた皆様は、とてもお気の毒です。
何を買ったら良いのか、何が安全なのかが分からなくなってしまいます。
こんなことばかりでは、本当に困ります。
少しでもこのようなことが少なくなって欲しい、出来れば無くなって欲しいと思います。
それでは今日はこれで失礼いたします。
寒い日が続きますので、ハルかあしゃんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。

別の中国産が・・・

うちもすぐに確認してみたよ。
お弁当用の冷凍食品。
該当の商品はなかったけど、違う中国産がありましたv-12
大丈夫・・・なのかな・・・

もう中国産は使う気にならないよねぇ。。。

おかんさんへ

我家もチン派なので、これは痛いです。
でも恐いので慎重にならざるを得ませんよね。
いまさら、旦那の弁当に愛情込めて手作りなんて出来ましぇ~ん!です。

ルンルさんへ

よかれと思って野菜があるのを選んで買ったのにね。
スーパーで中国産じゃないものを選ぶのも大変ですよね。なんでもかんでも中国産ばかりだもの。
みんな、自給自足する?

あきさんへ

あきさん、ハルかあしゃんです。
あきさんも気をつけてくださいね。
自分の事を守るのも自分ですからね。
あきさんも納得できるまでお店の人に聞いてから品物を購入してくださいね。
では、またね。

く~にんさんへ

みんなびっくりだったよね。
生協なんて安心が売り物と思っているから、余計にびっくりだった。
あれ以来、スーパーに行っても、産地を見て買うようになりました。
高くても国産がベストですよね。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード