術後8週間経って

術後週一の診察が四週続き
その後、六週目、八週目になり、以後は月一に
リハビリも八週目で一区切りとなり、間隔が空いていく
リハビリは、理学療法士の手で人工関節を入れた個所のもみほぐしのみ
特に指を曲げるためには何もしない
自分では、「ぐっぱ」するのみ
こんなに何もしないなんて、いいのかな?
一昔二昔前とは変わってきているんだろうけど・・・
ちゃんと曲がるようになって、不自由なく使えるようになるのかなと、ちと不安

装具も昼間はほとんど外している
寝るときだけ装着、でも朝になると装具がどっか行っちゃっている・・・

痛みも腫れもなく、順調
やっと普段通りの生活が戻ってきた感じ
両手で家事を当たり前にやっている




Comment

No title

順調で良かった。
両手が使えるのがあたりまえなら、もう日常が戻っているのかな?

台風被害はなかったですか。
堺は大したこともなく過ぎてくれました。
酷暑の夏、お互いに無理をせずに体調を崩さないように過ごしましょうね。

ワンコのかあさんへ

ありがとうございます。
当たり前に両手が使えるって、ありがたいことです。
あっと言う間の2カ月、片手で不自由な時もあったけど過ぎてしまえばなんてこと無い日々。せっかく手術して手の機能を取り戻したのだから大事に使っていこうと思います。

かあさんも暑さに負けないようにお過ごしくださいね。

ワンコのかあさんへ

台風はこちらも大丈夫でした。
ワンコ家地方もご無事で何よりでした。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード