fc2ブログ

左手拇指以外4本MP人工関節入替手術

術後一日目の左手


2017.06.07水曜日
左手拇指以外4本MP人工関節入替手術をしました
午後2時過ぎに始まり、病室に戻ったのは午後8時過ぎ

20年前に大垣市民病院で奥田敏治先生に人工置換手術をしていただき、今回、再置換です

久々に手指のレントゲンを撮ったら、人工関節がすっかり壊れていました
特に日常生活に支障があるわけではなかったのですが、なんとなく手術しようという気になって
あれこれ迷いもなく、信頼している奥田先生にすべてお任せです



6月10日土曜日に退院
しばらく静養です


20年経過して壊れている左手MP関節
手術前の左手
MP人工関節が壊れて脱臼しています
薬指、小指は骨自体が回旋しています






今までは全部娘が面倒を看てくれていましたが、今回は妹が助けてくれました
旦那には「病院へ来なくていい」と言っておいたら、ほんとに一度も来ませんでした
もちろん、電話もメールもありませんでした

Comment

お大事に

養生してください。

がんばったね

しばらくご無沙汰してました。
手術受けてたなんて(^^;
術後のきれいになった左手、楽しみにしてますよん(^^♪

kayaさんへ

はい、アマゾンプライムのビデオ三昧しながらのんびりします。

にこさんへ

うん、診察室でレントゲンみた時は「ああ、こんなんになってるんだ」って思っただけで、そのあと処置室でボンビバを待っている間に手術しようと思った次第です。
にこさんもそろそろどう?手指の手術は頭で考えると大変なんだけど、過ぎてしまえばなんてことないって思えるよ。

No title

そうでした。
手術はお父さんの介護が終わってからと決めてたんだった。
最近は指をまっすぐに固定して寝るために、いろいろやってます。
早くあかりさんのきれいになった指が見た~い(^-^)v
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード