39.0度の熱

2016.02.15(月)
夕べから熱があった、体中が痛い
体温計が壊れて測れないまま朝を迎え、妹にメールして体温計を買ってもらう
8:30 39.0度の熱
風邪症状はほとんどない
熱が上がりきってから朝のリウマチの薬を飲む
氷枕とヒエピタも使って、寝る
12:00 奥田整形へ行くが、熱が高いのでインフルかもと。
検査はできるがその後の治療ができないから、大垣市民病院の救急へ行くように指示された

大垣市民病院救急で、血液検査、尿検査、レントゲン、CTを撮る
インフル検査は陰性
やっぱり風邪ではなかった
ならば?
診断は、結石があり、尿にばい菌がある
もう一度、救急で血液検査両腕からと尿検査
抗生物質の点滴と抗生物質服用薬、明日、泌尿器の診察を受けるように言われた


2016.02.16(火)
朝熱 37.4度
予約外で泌尿器の診察
導尿採尿し、診察
膀胱が石灰化しているような、結石のような、判断つきかねると
血液検査と超音波検査へ
膀胱の石灰化は、やはり判断つきかねると
結石がいっぱいあって、結石による腎盂炎かなと
尿路感染とは違うような、主治医が独り言のように言っていた
CRPが 17 もあり、白血球もはるかに多い
セフトリアキソンナトリウム 2瓶 点滴
クラビット一錠


2016.02.17.(水)
昨日と同じ点滴のみ処置
朝熱 37.0度
体中が痛くてだるい
日曜の夜からほとんど眠れず
体の中がイラついている
食欲まったくなし


2016.02.18(木)
朝熱 37.0度
朝方からなんとなく体がすっきりしはじめた
圧迫骨折して以来、ずっとずっと下腹が重くて重くて仕方なかったのが、今朝はすっきり感がある
採血と採尿、点滴、診察
CRPが 17から 4.85 に下がっている
白血球もまだ数値は高いが下がってきている
点滴は今日まで。クラビットを月曜まで服用し、一旦治療終了
三週間後、超音波と尿検査
主治医は独り言のように尿路感染とは違うようなと呟いていいた
一日中熱上がらず


それ以来、熱は上がらず、おなかのすっきり感は続いている
食欲はあまりないが、おにぎりやリンゴ、ぞうすいなどを三食食べられるように努力中


昨年11月からの微熱の原因が分かった
ステロイドや免疫抑制剤を常用しているから、感染に弱く命取りになりかねない
ここで、きちんと治療して治そうと主治医が言った

2016.02.24(水)
最近、熱が 36度台や35度台になった
ずっと37度台の微熱状態だったから、なんか不思議な感覚でいる

1月の微熱以来、まともに生物学的製剤・シムジアを使っていない
今回の熱でリウマトレックスも中止
さすがにリウマチの痛みが復活しつつある
やっぱり痛みだらけなんだ、私の体

ぼちぼち 家事もやりながら、毎日過ごしている
もうすぐ、娘の四回目の命日がやってくる
年が明けてから命日へ向かう日々は、辛くて辛くて、何にも手につかない日々で
でも ずっと傍に居てくれているのを感じている

バレンタインに遅れたけどと、娘の元カレからチョコと黄色いチューリップの寄せ植が届いた
毎年忘れずにいてくれている
私の支えのひとつ
感謝です



Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード